アカデミー賞授賞式 日本人受賞 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

昨日11日は、
米ロサンゼルス(ドルビー・シアター)にて
第96回アカデミー賞授賞式(現地10日)

ゴジラ生誕70周年記念映画ゴジラ-1.0
山崎貴監督が、邦画として初の視覚効果賞を受賞
日本初の快挙おめでとうございます㊗️
感動の作品でしたので良かったです


昨年11月に観に行きました

どうせ特撮でしょ

プールで撮っているんだから

浜名湖のはずよ

あるシーンでは静かな場面で鼻で笑う🤣

ゴジラを知らないそんな方でも鑑賞後には超感動していた、神木くん最高みたいな感じで


やはり名作だったのですね

映画館🎦で最高の効果を得られる作品

本当に目の前の出来事のように引き込まれます



1954年に誕生したゴジラ


昨年9月末に訪れた円谷記念館

特撮の神様

ここからゴジラが始まっている


後半にゴジラの記事を書いてます


そして

宮崎駿監督による君たちはどう生きるか長編アニメーション映画賞を受賞

10年ぶりの新作長編映画 であり、2003年の「千と千尋の神隠し」以来21年ぶり2度目の受賞

W受賞となりました
おめでとうございます🍾