189ランチ 外苑前お蕎麦セット | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

急に暖かくなり週末はさらに気温上昇の予報

大谷翔平さんの奥様の写真が公開されて

桜の季節ですねー


さてと

お昼は、どうも蕎麦に惹かれます

ランチはお蕎麦が多いことに

昨年末2023年12月に行った時

牛丼セット


柔らかくたっぷりの牛肉


お店の名前入っていたかな


今年2024年3月

カレーセット🍛


たぬき蕎麦

ネギが多くて出汁も定番の美味しいさ


お肉も野菜もたっぷり

ちょっと酸味があってあっさりカレー

カレーの日はお勧めです



2020年2月

この時は天丼だった


おまけ昔の写真

店構えです

2019年10月

この時もカレー🍛

お袋のカレーライス的な存在


こちらはとろろ丼セット


2019年11月

少し値上がりかな

五目ちらしセット


2020年3月

カツ丼セット


2020年6月

カツ丼セット

基本カツ丼と蕎麦を注文します


同じセットでも並べて見たら

微妙に器が違い

一品がサラダや冷や奴や煮物など

お店も落ち着いたレトロな雰囲気が好きです

最近はやっぱり外人さんも多いですねー


いつもご馳走でした😋😋😋