ひらめきツアー茨城 大津漁港で海鮮 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

昨日はものすごい勢いの北風

日向はポカポカ

今日も北風が強そうです


ひらめきツアーの続き

お昼は大津漁港直販所で

まだまだモーニングがお腹に残っています


とにかくお安い

気になるのがペンギンの🐧串揚げ

なにそれ、南極でもないし


このまま謎のままではひらめきツアーの名が廃る

テーブル席は満席🈵

カウンター席が奇跡的に4席空いていた

だったら入るしかない


ランチは無理だけど

単品ならいけそうと特大カキフライを注文

前の日にTVでカキフライ料理の中継があり

舌が👅カキフライモードになっていました


運ばれて来たのがこちら

カキフライが2個と思ったのですが


実はYちゃんが注文した特大アジフライ

Nちゃんが注文した近海アジフライ2個でした

この形はカキフライでしょう

でもやっぱり中身はアジフライでした


そして遅れて到着したのがこちらの

特大カキフライです

確かに大きいのですが

牡蠣の香りもするのですが

ジューシーではない

クリーミーでもない

ザラザラして子持ちししゃもの舌触り

初めて食べるカキフライの食感


Yちゃんは海鮮丼

丼から具があふれ出ています


マグロ赤身・中落ち・トロ・エビ・イカ・ホタテ・炙りサーモン・卵焼き・ガリ・大根

新鮮で絶対に美味いぢゃない


先ほどの特大カキフライでモヤモヤしたら

お腹がなぜか空いてきて

フライ単品だけでは物足りないと

お刺身定食を注文


カツオに生しらす

鮮度が良いから輝きも素晴らしい

脂の乗った白身


食べ終わる頃には長蛇の列

新鮮で美味しくて安い

人気の理由ですネ

さっき入ってよかった


隣接する食堂

こちらはお子様やファミリーで大混雑


お昼時間帯を少し外して食べるのが良いですネ

ご馳走様でした


そうでした

ペンギンの串揚げ🐧は

何やら練り物を揚げたもの

注文はしなかったので正体は不明です


この後は観光です