ひらめきツアー山梨編 富士山 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

長野から山梨に向けてのひらめきツアー

各所で富士山が🗻とても綺麗に見れました

その富士山を、お先にご紹介


清里から清泉寮を抜けて

八ヶ岳牧場からの富士山


白い雲に覆われた空と

富士山の裾野には雲海

からの牧場


なかなかお目にかかれない

墨絵のような富士山


ちょうど長野県と山梨県の境あたりから

絶景の富士山🗻


これは中央高速の上り線ですが

下り坂が続く


左手に富士山

カーブも多いので注意ポイント


かなり下ったと思ったら

まだ標高は900mもあります


今度はカーブの右手に出現


一旦登り坂になる付近

富士山に向かって中央高速が続く


工事で一車線規制になる付近

コーンがたくさん置かれてます


トラックが前方から接近中


富士山アップ


空気が澄んでいるのか

写真にも霞まずに撮れていました


ここから先は

富士山に近づくので

手前の山に隠れてしまいます


甲府昭和インター付近

雲はありましたが富士山🗻の姿は見えてます

冬場でも午後は雲に隠れることが多いけど

この日は綺麗に見えました


前日は夕日に染まる富士山が見れましたが

駐車スペースもなく写真が無くて残念


暮れなずむ八ヶ岳でお許しください