ひらめきツアー宮城編 だいこんの花朝食〜石巻 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

温泉にたっぷりと浸かり

朝は雨の音でお目覚め

食事の頃には雨も上がり


晩御飯のお部屋で朝食

先ずは飲み物メニューから


ジュースとホエイ

ホエイは自然の甘みがとても良い

サラダ🥗にフルーツで大満足


それから朝食が運ばれてきました

品数多いし


器の蓋を開けた写真


フワフワだし巻き卵がたまらない


ご馳走様でした

本当に居心地の良い旅館でした

食後に石巻まで行って海鮮を購入

石巻の写真が一枚も無いという奇跡(;ω;)

途中大雨の中激走して、一気に帰りました

さすがのポルシェの高速走行の安定性と加速性

豪雨でも微動だにしない直進性は感動です

今回ご一緒のHOご夫妻ありがとうございました


HPより

どんぐりコテージ

熔岩浴(岩盤浴)とエステルームを備えたリラクゼーションコテージ。


この居心地が、ちょうどいい

宿づくりはおでんに似ている。

おでんの味の決め手となるのは“だし”。

具材からでるうま味が、唯一無二の“だし”を生みだす。宿にとっての“だし”は、“居心地”。ここでしか味わえない“居心地”を作るために、素材を吟味し、調理する。

約1万坪の森にたたずむ、 自然との関わりを大切にした18室の離れ。リスやさまざまな野鳥、夏はヒグラシやカエル……渡り廊下にひびく、森に暮らす生き物のささやき。豊かな自然と一体になれる、自家源泉かけ流しの湯。自家菜園や地元産の新鮮な食材を使った料理。


部屋で過ごす静かな時間と、 母屋や小とりサロンで愉しむ、 ふれあいの時間。

オープン以来、愛情たっぷりに創り上げてきたひとつひとつがここならではの“ちょうどいい”居心地を育んでいます。宮城蔵王・遠刈田温泉の伝統工芸品・東北伝統こけしのように素朴でいとおしい休日をお過ごしください。


温泉山荘 だいこんの花

〒989-0916

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-7