ひらめきツアー宮城編 蔵王遠刈田温泉 | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

のんびり温泉で過ごしたいリクエストで

今回は遠刈田温泉


朝6時出発し時間もあるので那須で寄り道

ペニーレインでモーニングと思ったのが甘く

満車満員なので、そのまま東北道に乗り直し

これは空いている日の写真


その後羽生PAで休憩

運転手も交代して


今回の相棒


PORSCHEカイエン タイヤデカい🛞


そして必ず寄る

あだたらSA

ベーカリーのパンはとても美味しい


なかなか工夫されたパン


やっぱり赤べこパンは一押し


東北道を駆け抜けて到着

お昼のお店を探してウロウロ


結局ハンバーガー🍔屋さんへ


これはフィッシュバーガー


ブタのハンバーガーは

加工肉みたいなハムみたいな味のしない感じ

これもツアーの大切な思い出

店内はアメリカンな雰囲気

食べ終わる頃にはお店は大行列



そこそこお腹いっぱいにして
近隣を散歩、こけし橋


橋の欄干にもこけし


橋の両脇にもこけし


温泉お出迎えのこけし

さすが東北ですこけし推しが強い


まだ時間もあるので

山に向かい走り

青根温泉に来ました


せっかくなので

ご一緒の方は周囲を散歩していただき

共同浴場じやっぽの湯でまったり

源泉掛け流しで、大人400円嬉しい‼️

ツルツル温泉ですね


HPより

営業時間: 6:30〜21:30

泉質:単純温泉 低張性中性高温泉

泉温:(分析時)49.8℃ (使用位置)48.6℃

一般適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復

シャンプー🧴ボディーソープ🧴もあり

タオル1本で行けます


まだまだ時間もあるので

山道走行、とにかくカーブも安定

県道255号を走り何やら展望台があるらしい


緑の木々の道を歩いて登ると

おおおおおー

絶景です


写真では分かりにくいけど

断崖絶壁 恐い

一歩踏み出せば真下の渓谷に墜落


絶景を楽しみ更に走ると

峩々温泉を発見

こんな山中だったんですか

流石に温泉♨️二連ちゃんは止めて通過


HPより

開湯150年・源泉かけ流し温泉

代々蔵王の山に生き、この名湯を守り続ける。

そんな思いで明治初期から受け継がれる温泉は、日本三大胃腸病の名湯とも言われています。当宿では100%源泉かけ流しにこだわり、峩々温泉伝統の入浴法・かけ湯が楽しめる「あつ湯」の他にも、ゆったり浸かれる「ぬる湯」、蔵王の自然を感じられる露天風呂など様々な形でお楽しみいただけます

次回は絶対に来てみたい温泉♨️

場所が発見できました