ついに‼️カナダから帰国中 大ハプニング | My好茶くらぶ

My好茶くらぶ

全国各地を回って、美味しいお茶・紅茶・烏龍茶の生産者さんをお訪ねして、イベントなどをご紹介します。

お茶を通して、少しでも多くの方に接し、生産者やその地域の方達の輪が広がっていくことを期待しています

朝5時起床

 
ホテルの部屋からのトロント空港を臨む
 
6時ホテルからのシャトルバスで空港へ

ホテルのロビーで皆様とお別れ
 
やっぱリ一人海外は不安と緊張、皆様との別れを惜しむ間も無く
 
チェックインの機械でもたつき、動揺😅
 
手荷物預けに並んでいると、親切なご婦人がこちらの機械でやると早いからこちらに来なさい、と多分英語で教えてくれて、チャレンジ‼️
 
 
手荷物検査では、朝から陽気な男性係官が、パフォーマンス入りでディズニーのアトラクション並みに説明。
 
私の順番でパスポートを見せたら、上手な日本語で、NO.4 どうぞ‼︎ と言って下さいました。
 
カナダ🇨🇦現地の皆さんは、親切で優しい方々ばかりでした。感謝感謝
 
 
無事にトロント空港✈️を離陸

遠くの空は朝焼け
 
今回のツアーでお世話になったお友達
 
カナダの皆様さようなら〜ありがとう
 
昨日走っていた高速が見えます
 
 
ついにアメリカ🇺🇸に戻って来ました😃
 
シカゴ空港に着陸🛬です
 
着陸しました
 
ちょうど荷物を飛行機からの
取り出しが始まりました
 
赤色のキャビンに
大男たちがガンガン投げています😭
 
傷だらけになるはずですね😂
 
 
でもつてシカゴ空港館内
 
通路がとてもお洒落、海外気分です
 
浮かれているのも束の間
 
まず荷物の受取り所、荷物が無い😭
 
私の荷物〜が無い‼️
騒いでも誰の助けもなく😭
 
 
ついに荷物を諦めて
 
JALのカウンターを探す、
ちっちゃいJALマークを発見
 
一番奥にやっとJALカウンターを発見
 
事情を英語では説明できないので、なんとか日本語の話せる方を探していると伝えると
 
5分後に日本語の話せる方が来てくれて
 
荷物が無いことを伝えると、チケットを見て
 
「大丈夫です、お荷物は
ご搭乗のJAL機に積んであります」
 
JALの皆様ありがとうございました😅
何とか荷物の問題が解決し
 
手荷物検査へ、手提げ上着と靴を脱いで万歳して検査機を通過
 
靴も荷物も出てきて、さあ日本へと思い
 
ホッとしてベンチで靴を履いて、チケットとパスポートを確認しようと手提げを見ると

 

ああああああああ!

パスポートが無い!!

 

何度捜しても無い!!

ベンチで靴を履いた瞬間に

すられた!?


頭が真っ青!!いや真っ白!!

 

日本に帰れない!!

落ち着くんだ私!!

最悪だ~!!!!

 

なんて日なんだ!!

日本に帰っているので最後は無事でしたが
 
しばらく呆然としてから、
手荷物検査所に戻り、いちばん優さしそうなお兄さんに、パスポートがないんですけど…」と片言英語で説明すると……

一生懸命探してくれましたが、発見できず
 
落ち込みながら、もう一度手提げを見たら、隅っこにパスポート発見
優しいお兄さんに感謝感謝で搭乗口に向かいました。
 
切ない家訓 😭😭😭

パスポートは
手から離すな!!