こんばんは スピリチュアル紘子です♪

 

今回は女性の人生の中で

20代、30代、40代、50代を

テーマに書いていこうと思いますちゅー

今日は、30代の女性の生き方について

スピリチュアル的にお伝えしますキューン

 

気がつけば・・・

30代はあーっというまに過ぎていきますゲッソリ

29歳から30歳を迎えた時貴女はどんな心境でしたか?

何だか・・

若者から大人になった複雑な気持ちだったのでは?

人生の中で30代が1番大切な年代なのかもしれません滝汗

 

30歳ってまだ大人になり切れず、悩んだり落ち込んだり

背伸びをしてしまって失敗したり

人間関係に戸惑いを感じたりしますゲッソリ

 

そして30代の未婚率も増え深刻な社会現象にもなっています

その理由として仕事、趣味に没頭して恋愛、結婚に対して

男女問わずに消極的になったからです

 

30代になると世間の目は「もう若くないんだから」と

レッテルを貼られたりします

 

それが孤独感を感じ何処にいても1人孤立してると

精神的に追われ職場、家族から離れていく事もありますゲッソリ

 

逆に20歳で結婚した人も子育てに追われ

自分だけ社会に見放されたと孤立してしまう事もあります

 

30代はそれだけ環境や情報に影響されやすいんです

どうすればいいのか?・・・それは

自分軸を持ち自分の意思で人生の選択をする事です

どうしたいの?何がしたいの?こうしなさい

と他人軸の言葉に振りわされずに

自分の魂に嘘をつかずに直感で動けばいいんです

 

スピリチュアル的に

30代は失敗しても許される年代なんです

迷ってもいいんです

悔やんでも良いんです

 

素直な魂を持ちづづけ素直に人に甘え

分からない事は分かろうとしなくても良いんです

 

貴女の30代は40代に向けての

魂の成長の過程にしか過ぎないんです

 

そして・・・

貴女の30代は貴重な人生のスタート

地点なのかもしれません

 

ドキドキ次回は〜40代の貴女〜ですドキドキ

 

 

 

週末ご飯ですグッ