こんにちは〜紘子ですニコ

 

先週福岡県新宮町にある相島に猫に会いに行く目的でチュールを持って

フェリーに乗って行って来ました♪

相島には270人程の島民が住んでいて猫好きや釣りを目的として人気があります

ここの相島は今回で2回目ですが、猫より観光客が多く感じましたぐすん

以前は、子猫を連れた親子猫も多かったんですが今は成猫ばかり目立っていました

 

猫達も観光客に慣れているのか?逃げることも鳴く事もなく大人しい猫ばかりでした

よく見たら殆どの猫が桜耳(去勢済み)でした・・・

猫好きな人が猫に会いに行っても繁殖できない猫達がこの相島から絶滅してしまうのか

と心配ですびっくりマークびっくりマーク

最初はネズミ駆除の目的で島で何百匹と猫を飼っていましたが・・

今ではネズミを追いかける猫も少なくなりましたキューン

 

真顔猫が持つスピリチュアルな意味は〜〜

幸運を呼び寄せ家庭の守り神で人に癒しやパワーを与え浄化すると言われています。

相島の猫ちゃんとまた会えることを願っています