あまり印象は良くないのかなぁ
どんな反応があるかなぁ
心配されるかなぁ

伝える前は
妄想が少し膨らんだ

心配したことは何一つ起きなくて
逆に喜ばれるなんて・・・


心と身体をつなぐヨガインストラクター
心屋認定カウンセラー/恋愛カウンセラー
まいこぉーです


土曜日、
彼の家族に会いに行った時
直接伝えた

でもその前に
彼が今回会う約束をした時に伝えたこと



それは・・・

私に
離婚歴があること



私自身
ちょっと忘れかけてます・・・(笑)

遠い昔のように感じる
離婚したのは約4年前



あの頃はしんどくてしんどくて
「なんでこうなったのか」
「私の何がいけなかったのか」

そんな風に
自分や相手を責めてばかりいて
辛かったけれど

今思えばあの時
元旦那が手を離してくれたから

私は私に戻ることができたし
いま大切な人のそばにいることができてる


あれも
元旦那の愛情だ、と今なら思えてて


そして回りに回って
なるようになっているし

あの頃、
自分のことを諦めなくて良かったなぁと
自分が自分に感謝しかないです


離婚したこと
後悔してなくて

離婚は離婚、
その事実があるだけ

離婚をした自分に対して
失敗だ、とか
ダメなこと、とか

そんな風に思うこと
今ほとんどない


私はない


私はないけど
聞いた相手はどう思うのか、と・・・


彼が彼の家族に話す・・・
その反応は気になったよね


ちなみに彼は今回が初婚






彼が彼ママに
私に離婚歴があることを
初めて電話で伝えた時の話を私に教えてくれた



彼「伝えたら・・・

(彼ママは)逆にテンション上がって
喜んでいたんだよね(笑)」


へ?
ま、まさか!
そうなの?!


「何が原因だったの?」
「離婚の経緯は何だったの?」とか
質問されたり心配されたりは
想像できても


まさか
喜ばれるなんて・・・


彼ママ「×は少ない方がいいかもだけどあるわよねー😊」
と、直接会った時も
私に話をしてくれてた


そういうところも引っくるめて
とても嬉しくて

彼や
彼の家族にも

ダメな部分かもしれない、と
自分が思ってるところ

素直に出せば出すほど
愛されてることをとても感じる


本当にありがたいし

結局のところは
この場所を「私が選んだ」んだなぁとも思う


私の逆に喜ばれた話でした♡


今日もあなたと
あなたの大切な人が笑顔で溢れますように♡

~お知らせ~

〈募集中〉12/30(水)13:00~14:00開催

詳細、申し込みはこちらをクリック↓↓


<12月分お申込み受付中> 

 

質問などもLINE@受付してますので
この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)