〈心と身体を繋ぐ〉

心屋認定カウンセラー

ヨガインストラクター

まいこぉーです

 

【最新情報】

【募集中】

・10/31(木)18:30~20:30

「第2回まいこぉー夜会 in 駄菓子バー(新宿)」(残4名)

 

 

ふとSNS(特にFacebook)の世界にいると

世界が心屋の人しかいないんじゃないか?

っていうくらい

 

心屋で繋がれた人たちの情報が

目に入ってくる

 

 

私がFacebookを始めたのは

心屋に出会う前


今もそのアカウントのまま

活用しています

 

心屋を知る前からの

シャバ(心屋関連ではない場所)

の人たちとも繋がっている

 

うん、

繋がっているはず・・・・

 

なんだけど・・・

 

シャバの人たちは

心屋関連の人と比べたら

あまりSNSをアップしない

ほとんどしない

 

してても

埋もれてたり(;'∀')

 

だからか

Facebookは・・・

 

心屋の人だけで

埋め尽くされることもあって

 

あれ?

この世界は

心屋知ってる人ばっかりなんじゃないか?

心屋の人しか

いないんじゃないか??という

気分になることがよくあるよ(´-ω-`)

心屋を皆が知っていたらいいな、とは思う

 
頻繁に見過ぎて・・・
そこで(Facebook内で)動いている人に
目がいきがちになったり

 

 
それが良い悪いではなくて
そこだけが世界ではないなぁ、と
 
SNS疲れしてるときは
それが「すべて」になりやすいなぁ、と
 
そんな風に思っていた頃
ブログに書こうと
下書きにしたままでいました

ようやく書けた( ´ー`)
 
今は
これを書こうと思ったときに比べると
SNS疲れはしてない^^
 

そそ! 
逆にシャバで繋がってる
Facebookのお友達には
私の投稿ばかりが
タイムラインに
流れてくるんだろうなぁ、と(笑)

ちょっとドキドキ( ;´・ω・`)
(いまさらっ!笑)
 
 
これはSNSだけじゃなく

学校、会社、家庭・・・
いろんな場所で言えることよね
 

当たり前だけど

世界は広い

 

 
たくさんのコミュニティがあって
場所が変われば
関わり方や世界も変わる
 
だれがどうとかよりも
まず自分がそこにいて楽しめているか
 
しんどくなる時は
自分の視野が狭くなっているとき
 
そんな風に思うのです♡
 
 

 


友だち追加

質問などもLINE@受付してますので
この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)

 

【デートセッション】詳細はこちら