心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

まいこぉーです照れ

 

昨日は汗だくになりながら

自宅のエアコン掃除エアコン

 

そろそろ使わないと

生死に関わる暑さになってきたけど

 

掃除しないまま使うのは恐ろしい。。。

 

ということで朝から頑張ったよ^^

 

皆も熱中症には気をつけてー!!

家の中でもなっちゃうみたいだからアセアセ

 

そしてそして・・・

報告遅くなっちゃったけど

 

先日、コーンスープ部ミーティングで

瞑想会を実施しました^^

講師はわたしハート

 

部長はいませんが(笑)

 

コーンスープ部の名を借りて開催♪

 

場所はかのマス先輩でカメラマン・イリさん宅にて。

 

参加してくれた、たかしーの事情もあり

短縮バージョンで。

これまた素敵なお家でキラキラ
 
外も晴れて
この日もすごくいいお天気☀
 
瞑想のための準備として身体を動かし
簡単なワークをして
瞑想。
 
身体と心は連動してるから
身体が硬いと思考も狭まりやすい。
 
激しくなくてもいいんです。
 
心地よく伸ばして
自分のかたまってるなーっていうところをほどく。
 
瞑想は思考を過去や未来ではなく
「今ここ」の状態へ保ちやすくするためのもの。
 
不安や後悔があるのは
たくさんの過去や未来の情報で生きているから。
 
それって今にいない。
 
今を生きたら・・・
自分の好き!や、やりたい!もすぐに行動に移せるし
移すことで自分の目標や夢にも近づきやすくなる。
 
ツールとして本当に凄いもの。
 
そしてさらに凄いのが
誰でも簡単に取り入れられる。
 
聞いたことはあるけどどうやったらいいかわからない
そんな方へお伝えする機会をまた作りたいと思っています^^
 
 
瞑想会後はイリさん宅は居心地が良すぎて
私だけ残って
ランチをご馳走になり
めっちゃ美味しかったラブラブ
 
可愛い猫ちゃん達もいて

本当に癒されたー照れ
 
たくさんお話しもできて最高に良い時間を
夜遅くまで過ごさせて頂いたのでしたてへぺろ
 
イリさん、渉さん
本当にありがとうございました^^
 
次回オープンカウンセリング決定しました!
カフェに行くように、占いに行くように
気軽にいらして下さいね^^

 

〈心屋塾オープンカウンセリング〉

 

日時:2018年7月31日㈫ 14時30分~16時30分

 

開催場所:ヒコーキ会議室 (渋谷)

東京都渋谷区道玄坂1-17-9

 

アクセス:JR山手線渋谷駅より徒歩7分

東急東横線・東京メトロ半蔵門線渋谷駅より徒歩3分

 

参加費:無料(お気持ち金を頂き全額寄付いたします)

お申込みはこちら

 

まいこぉー提供メニューはこちら

 

 可愛いだけで生きていきたい人、集まれー(^^)/

【まいこぉーLINE@】

お友達追加募集中♪

質問などもLINE@受付してますので
この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)
まいこぉーとお友達になろっ\(^_^)/
こちらをクリック↓↓
友だち追加
 

最近、呟いてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*: