心屋認定カウンセラー・まいこぉーですおねがい

 

先日のコバ起業支援・2日目終了後。。。

向かった先は。。。

 

 

 

マスター同期メンバーとのりちゃん、66期はらしょー・同期の奥様など

みんなで

クリスマスパーティー&お誕生日会

 

 

マスター中に誕生日がきたメンバーはお祝いしてもらえるのですが

卒業した後はないので

自主的に開催クラッカー

 

地方メンバーも集まれる限り

集まってお祝いしました♪

 

私はいくつになってもお誕生日は嬉しい^^

 

クリスマスも兼ねてるので

クリスマスソングが流れていて

ピンポイントで聞いてた曲が世代によって違う。。。

それもおもしろい。

改めて色んな世代が集まってて

その世代の垣根を越えた関係、仲間だなーと感じました。

 

そそ

今回、集まった場所は

渋谷だったんですが。。。

 

土曜の夜、ということもあり

ひと・ヒト・人!!

 

お祭りか!?

 

私、学校はずっと渋谷経由で通っていて

むしろ庭?(言い過ぎた。笑)

くらいの勢いで

放課後や休みの日にお出かけしておりました。

 

しかし、私の通っていた学校。

平成の世の中なのに

校則が

THE・昭和!!

 

女子校でセーラー服。

ま、ここまでなら聞こえはいいが・・・

 

問題は

そのスカートの丈!

ひざ下丈でないとだめ。すね真ん中くらいまで。

 

ミニスカートでルーズソックスや紺のハイソが流行った時期に

おしゃれしたい女子には悲しすぎる。。。

 

もちろん、靴下は

白の学校指定くるぶしチョイ上まで位しかないやつで

それ以外はNG。

 

髪型も三つ編みかおかっぱのみの

2つしか選べない。。。

↑髪型の校則はもっと詳しく書くと本気でおかしいとわかるやも。

今度、書きます(笑)

 

掃除は割烹着に三角巾着用必須でやるし

 

冬の季節が最悪。

指定のコートが本気でダサかった(笑)

ドラム缶みたいなコート

まー丈が短ければPコート的で可愛いのだけど

これまた丈が超絶長い!!

ひざ下、スネあたりまである。。。

 

渋谷に行くときは

スカートを折に折るか、

違うスカートをはき替え

学校指定でないセーターかカーディガンを着て

街に繰り出しておりました。。。

 

先生に見つからないか

冷や冷やしながら(笑)

 

この校則、今考えればね

大人のやさしさかもしれませんよ。

 

しかし、当時

何度違う学校に編入できないかと考えたか。

 

考えただけで

中学・高校と6年間通いましたけども(笑)

 

なんでここの学校にしたかというと。。。

 

この学校しか受からなかったから。

 

 

卒業後は自由にできる些細なことが

嬉しかったりもして。

 

今ではいい思い出です(笑)

 

ちなみにたぶん

こんな学校ないやろー

と思いますが。

 

タイムカードがあった学校でした。

学校出る前に

タイムレコーダーにガチャンと

タイムカードで打刻して帰るのが日課。

 

今はきっとないだろう。。。

不思議な校則がいっぱいありました。。。

順次出していきたいと思います真顔

 

●お知らせ●

【心屋カウンセリング&トークイベント(恋愛・パートナー編)】

2018年1月17日(水)13時~16時  お申込みはこちら♪♪

 

場所:池袋FICTION(池袋駅より徒歩5分)

東京都豊島区池袋2‐54‐12日宝池袋第一ビル B1F

IMG_20171206_125740647.jpg

参加カウンセラー:さのんさをりっちあゆみつんちゃんようめいさゆ・まいこぉー 

他1名

 

【まいこぉーLINE@】

対面カウンセリングも受付中!!

12月カウンセリング日程出ました‼

※お友達絶賛募集中※

1対1のトークやイベント・カウンセリングの

お申し込みもできますドキドキ

ぜひお友達になりませんか?

こちらをクリック↓↓

 友だち追加