1ヶ月前、記録的大雨に見舞われた秋田県。


私が住んでる横手市でも、職場がある地区と私の自宅がある地区に避難指示が出ました。



あれから1ヶ月。

土砂崩れにより、職場前を通る国道が一部通行止めになっていたものの、現在は解除されて通れるように。



お盆も過ぎ、久しぶりに本荘マリーナへ。

途中、国道が土砂崩れで塞がっていて、迂回路が作られて通れるようになっていたり、所々工事や点検作業をしていました。



↓砂浜には流れてきたゴミがたくさん漂着していたので波打ち際には行きませんでした😅




↓相変わらず風車デカイな。





日差しもあり暑かったけど、海風気持ちよかったニコニコ