背中の凝りが酷くて日曜日にマッサージに行って来ました。



身体がバッキバキに凝り固まってて、お店の方も凝りが凄くて指が入っていかないようで、2〜3週間後にまた行こうかな…と思いつつ、自分でもどうにか出来ないかと思ってネットで
ヨガポール
を買ってみました。


{DCB17FE6-19A8-4BE9-965E-352273492043}



ケツギャなだけに選んだのはピンク
研二も迷彩柄のこんなヤツ持ってたよね?
ちょっとだけやってみたんだけど、ボコボコ部分が痛いのと、背中にぜい肉が沢山ついてるから、背中のお肉が…(´⊙ω⊙`)!

少し我慢して、向きを縦にしたり横にしたり、このローラーの上に仰向けになって上下左右に動いてみたらちょっとやっただけで、背中ポカポカ
バキバキに固まった凝りもいくらか楽かも…



立ち仕事で足が浮腫んでたりするから、むくみ取りにも良いかも。結構ボコボコ部分が痛いので、やり過ぎには注意しなきゃいけないけど。


背中の凝りほぐししながら、腹筋も鍛えられそう。