❝恋に、仕事に、子育てに❞

アラサー&アラフォー女性を幸せライフへ導く 

 使いYou&Meユミです。

 

 

重圧

 

 

ワンド10(逆位置)

 

 

 

もはや限界に達しているようです。

 

心理的なプレッシャー、社会的責任、家庭でも・・・あなたの肩には、様々な重圧がかかっていて、今にも倒れてしまいそう・・・

 

 

心が穏やかになるよう休憩をとり、一歩一歩目の前のモノ・コトに取り組んでいきましょう。焦らないで。

 

 

時間がかかっても、投げ出さず、丁寧に取り組むあなたを必ず誰かが見てくれています。

 

自信がないなら、責任をもって代役を探したり、先人たちにアドバイスをもらったり、一人で抱え込まず、助けを求めましょう。

 

途中で放棄し信頼をなくさないように!!

 

 

 

今日のカードは、先日本棚を整理していたら、出てきた私が中学生の時使っていた・・・

 

懐かしのエジプト風

タロットカード

 

学校で友人を占って、デス(死神)のカードが連続3度も出てしまい、友人を泣かせてしまったそのカード。

 

デス(死神)は絵そのものはスカルであることが多く、おどろおどろしくて陰気な雰囲気なのですが、意味としては、終わりと始まり、復活であったり、再生であったり、大きな変化をもたらすものであったりするのですが(正位置・逆位置で解釈の違いがあります)

今見てもやっぱり怖いデスのカード

 

 

 

現在使用しているカード👇とエジプト風カード👆

 

 

 

 

 

エジプト風は背面がスカラベ(今日のカード参照)

これもまたエジプトの神格化した虫とは知らず、その時は「きもッゲローと内心思っていました。

 

 

スカラベ和名:ふんころがしあせる

 

 

は、古代エジプトで幸運の護符として人気があったといわれ

 

フン❞を転がす様子は、太陽が昇って沈むまでの天を巡るのに似ていると言われ、まるで太陽を転がしているようだと、たとえられたとのこと。

 

地中から出てきて、また地中にかえるところも、日の出と日の入りの様子に類似し、死と再生を象徴しているようだとも・・・

 

太陽神ケプリはエジプト神話における日の出を表わす太陽神で、男性の体にスカラベの頭の姿の神だとか滝汗

 

Khepri.svg

(Wikipediaより)

 思いっきりスカラベやんガーン

 

話がそれてしまいましたが、エジプト風タロットが発売・出版されたのは、ナント1974年44年も前びっくり 生まれる前年。

 

占いって「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われますが、占いの種類によっては古代から続く叡智。

 

真摯に向き合い、一人一人の幸せライフへ導いて、伝えていきたいと思っています。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

占星術使い You&Me ユミ
  📧お問合せはこちら📧

  電話050-36971744電話(午前10:00~午後8:00)
  鑑定メニュー
  

 

最後までお読みいただきありがとうございました