最近ブログを書いたり、SNSを更新したり、

課題をやったりと、パソコンやスマホの画面を

見つめる時間が長くなってきていて、

そのせいか、少し頭痛や首の辛さを感じるように

なってきました。

 

このままじゃいけない、と思い、

今日は整体に行ってきました!

整体は初めてではないですが、

おそらく6~7年ぶりくらいでしたアセアセ

 

カウンセリングを受けたら、

まぁ自分の姿勢の悪いこと!

腕上げてみても、左右全然高さが違うし、

体をひねってみると動かしやすさも全然違う!

上を向くと首から後頭部にかけて大分違和感がありましたえーん

 

施術を受けたところ、結果的にとても体が動かしやすくやりましたキラキラ

特に首回りを整えてもらってから

「上向いてみてください」って言われて

上を向いてみたら軽くなりすぎて、

思いっきり首をガクンと曲げてしまうほどでした(笑)

 

自分の身体がこんなにも歪んでいたことや、

普段の姿勢から気を付けることの大切さにも

気付くことができましたニコニコ

 

時には自分の身体をいたわることも

大切ですね!

 

子育て中のママは忙しくて、

なかなか自分のことを

気にかけてられないと思いますが、

いつも酷使している身体に不調が出てくる前に

どうかいたわってくださいねおねがい

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたハート