大阪グルメ中心に発信中指差し

 

 

 

最近スーパーやコンビニに並びだしたタコハイ。

私は基本麒麟氷結無糖レモン7%一択なんですが、

周りにおすすめしてもらい、購入してみましたキメてる

 

タコハイ詳細目がハート

 

 

サントリーさんからの登場タコハイ。

 

タコハイはどんな味?というと

プレーン酎ハイですね!

私も実際試してみました。

 

タコハイと聞くと、飲むと顔が赤くなるからタコハイだ〜とか

聞きますが、本当の理由はサントリーの製造許可に対しての大人の事情で

この名称になったとか。

 

そして

 

タコ=多幸

という意味もあるらしく、

運気下がってる人にもおすすめできる商品(適当)

 

実際の味というと・・・・

 

美味い!!!!飲みやす!!!!目がハート目がハート目がハート
 

柑橘系の味もするけど、

料理の邪魔にならない味でとても良い!

甘ったるさもなくスッキリとした味わい!

 

色も透明で炭酸水って感じ!!

 

透明なので炭酸水って言ってもバレないし、

お洒落に見えてくる(?)

 

タコハイは、

350ml・500ml・瓶と3種の販売してます。

まずは缶からお試しがおすすめです。

周りはタコハイ気に入ってる人が多かったから

瓶で買ってる人もチラホラいた!

みんな早っ泣き笑い

 

瓶が一番コスパ良いもんねよだれ

 
でjは

 

好きなお酒に出会えるって簡単そうで、

簡単じゃないからさ。

みんな飲める時は飲んどこうな!!!!

 

ではまた次回。