鳥山明先生 | 漫画とゲームはやめられまへん

漫画とゲームはやめられまへん

漫画が大好きな私の読書メーター的なアレ

「記載漫画&小説一覧」
⇒ https://ameblo.jp/mykm17854/entry-12163613427.html


先程、家族からのLINEで
鳥山先生の訃報を知りました。

すぐXを開いてみたけど、
トレンドに鳥山明の名前はない。

何かの勘違いなのでは?
って淡い望みをしつつ検索しました。

そしたらたくさんのニュース、
たくさんの惜しむコメントが出てきた。


信じられない…
信じたくない…
嫌だ…
無理だ…

惜しむコメントを読むうちに涙が出てきて、そして週刊少年ジャンプ公式からの関係者コメントを読んでたら涙腺崩壊しました。



アラレちゃんも観てましたが、DRAGON BALLは私の人生を変えた漫画でした。

この作品をアニメで観て、アニメに夢中になり、そして裏方の声優という仕事に興味を持ち、中学生の頃には『声優になりたいなぁ』という漠然とした夢を持っていました。

そしてやがてはその道を目指して突き進むことになります。この夢がなかったら、私はきっと上京もしてなかったので、きっと結婚も出産も全然違った人生になってたと思う。

漫画も全巻持ってますし、
グッズもいろいろ買いましたし、
ゲームもいくつかやりました。
高校時代は友達と映画館に劇場版を観に行き、毎週のアニメも欠かさず観てました。

そして鳥山先生と言えばもうひとつ。
ドラゴンクエストですね。

こちらもオフラインのナンバリングはすべてやりました。大好きなゲームです。

すぎやま先生、そして鳥山先生…
ドラゴンクエストの世界はどうなっていくのかなぁ〜…。鳥山先生はキャラデザ担当なので、人が変わるとイメージが大きく変わるかも。

たくさん好きな漫画はありますが、DRAGON BALLは私にとってこれまでもこれからも、
唯一無二の作品です。