エピソードオブアラバスタ | 漫画とゲームはやめられまへん

漫画とゲームはやめられまへん

漫画が大好きな私の読書メーター的なアレ

「記載漫画&小説一覧」
⇒ https://ameblo.jp/mykm17854/entry-12163613427.html


8作目波

原作アラバスタ編を再編集し、
画質のクオリティをあげて
劇場版に仕上げたという感じです音譜

アニメで40話近くあったものを
1時間程度にまとめているので
かなりテンポ良く話が進みます気づき

原作やアニメで見ていれば
名場面を追っていく感じで
分かりやすく楽しめますけど
初めて見る人はまずビビが
なんで麦わらの一味と一緒なのか
そこから分からないと思うので
この映画はそれらを見ている前提で
作られた映画なんでしょうね星

ビビの「戦いをやめてください!」
ナミの「あんたたち何してんのよ!」
ここは悲痛過ぎて何度見ても泣けますえーん

終盤のロビンが1人で泣くシーン
これアニメではなかったですよね?
ロビンの孤独もまた悲しいなぁ…

この映画だけだとロビンは
まったく救われないままですねガーン

最後の仲間の印、アニメだと確か
サンジから左へ流れてた気がしますが
映画だとゾロから右に流れてますね流れ星
前からのアングルも追加されてますイエローハーツ

あくまでも原作かアニメを見てからの
視聴をオススメしたいですねむらさき音符