窮鼠はチーズの夢を見る/水城せとな | 漫画とゲームはやめられまへん

漫画とゲームはやめられまへん

漫画が大好きな私の読書メーター的なアレ

「記載漫画&小説一覧」
⇒ https://ameblo.jp/mykm17854/entry-12163613427.html




全1巻ですが
"俎上の鯉は二度跳ねる"
のタイトルで続編があり
全2巻という捉え方の方が
話がすっきりすると思います☝


優柔不断な性格が災いして不倫という「過ち」を繰り返してきた恭一。ある日彼の前に妻から依頼された浮気調査員として現れたのは、卒業以来会うことのなかった大学の後輩・今ケ瀬だった。ところが、不倫の事実を妻に伝えないことの代償として今ケ瀬が突きつけてきた要求は、「貴方のカラダと引き換えに」という信じられないもので…。
⚠Renta!より抜粋


はあ…激しい💧


かなり前に一度読んだんですが
意外にもストーリーを忘れてたので
再び読み返してみての感想です😁


なかなか踏み込めないノンケと
終わりに怯えるゲイのお話しで
くっついたり離れたり
追い掛けたり追い掛けられたり
まあ読んでてしんどいし
イライラもしますね💦💦


どっちも関係を続けていくことに
自信がなくて相手を疑ったり
責めたり諦めたりと揺れ動きます😥

漫画で読んでると
優柔不断な恭一にイライラするし
続編では一転して
女々しい今ヶ瀬にイライラします💢





実際に自分の身の上に起きたら
恭一の言動も今ヶ瀬の言動も
分かるような気がします🌼

ノンケの恭一にしてみたら
ゲイの世界に飛び込むには
勇気もいるし葛藤もあるのに
あんなガンガン迫られたら
ちょっと待ってくれ❗
時間をくれよ❗って思いますよね💧

一方でゲイの今ヶ瀬からしたら
いつ女に取られるか分からない
でも愛する人を公にできない
ゲイに引き込んでいいのかとか
今ヶ瀬は今ヶ瀬でやっぱり
勇気も葛藤もあったと思うし💦

お互いのそんな不安が
ぶつかりあって揺れまくり⚡

一般的なBLと違って
女性も多く絡んでくるので
よりリアリティがあります🍀


しかし…
水城先生の描かれるえっちって…

肉感がすごい( 〃▽〃)❤❤

リアルっていうのか
写実的っていうのか
美術的な印象を受けます☝


"窮鼠はチーズの夢を見る"では
今ヶ瀬に振り回されて
優柔不断ばかりだった恭一が
"俎上の鯉は二度跳ねる"では
一転してイケメンになってます❤

腹をくくった恭一に対して
怯えて逃げてるのは今ヶ瀬で
まるっきり立場逆転ですね💧
大人の包容力を見せる恭一が
めちゃめちゃカッコいいです💞


一方でたまきちゃんもいい女です✨
ヒステリックにも嫌な女にもならず
真正面からしっかり受け止める
たまきちゃんはきっと近い将来
丸ごと受け止めてくれるいい男が
現れて幸せになれると思いたい🙏

全2巻、夢中で読みました😁