今日は寒く、咳もまだ少しでるのでお家の中でまったり過ごしましたニコニコ
夫も不在だった為、いつもの平日と変わりばえがなく私も退屈でした笑


我が子はずり這いで部屋中を動き回っています。
足の力がついてきたようで、スピードもアップしました


部屋で遊んでいたのに、私がトイレに行っている間に移動してきたようで、トイレのドアを開けると

ドン!


とぶつかり、大泣きガーン
いると思わなかったのでビックリ!

気をつけなくては!と反省した今日この頃。




家の中にいて退屈だし、もっともっと身体を動かして楽しんでもらおう!と、

布団でお山をつくりました。

(頭隠して知り隠さずな写真)

これは第1段階の低いお山キラキラ

笑顔で登り降りします。



第2段階ではさらにクッションやら枕やら詰め込み少し高くします。




第2段階で高くなり、私と興奮して遊んでいたので、私がそばを少し離れて
「こっちおいでー」なんて誘ってたら

ドン!

布団から落ちました。

もちろん大泣き。
(1日に何回ドンするねん!と心の声が聞こえます)

ごめんよ、気をつけます。


最近活発になり、気をつけることが増えてきたな、、、

気を引き締めていかなきゃ、、、


保育士時代は常に気を配って、ケガのないように細心の注意を心がけてたのに、


我が子になると手を抜いてしまいます。


かーちゃん、気をつけます!