最近の息子の後頭部に異変が、、、

 

なんだか少し絶壁になっている気がする。

「あれ、ちょっと丸みが無くなってまっすぐになってる!」

 

そういえば最近仰向けで寝ることが増えていました。

寝ている時、顔をぐいっと横向きにしても、気づくと仰向けになっています。

タオルで体を横向きにすると、ちゃんと横を向いてくれます。でも、長時間横向きで寝かせたせいかオムツからおしっこが向かせた方に脇漏れ。

夜中に着替えさせるのもかわいそうでやめてしまいました。

 

「頭の形は親の責任」っておばさんに言われたことがあるのでドキドキ。

 

ネットでドーナツ枕を購入したので、どうにか治ってくれることを祈ります。