2か月になった頃から絵本を読み始めました。

 

絵が可愛くて私が気に入ったのが「にこにこ」という絵本。

思わずアマゾンで買ってしまいました。

 

初めての絵本、どんな反応をするかな?

期待して読み聞かせ。

すると、

ページをめくるたびに笑ってくれます!

最後の”いないないばぁ”のフレーズに合わせてカラフルな絵を見せるとテンションマックス!

 

買ってよかった!

2か月だからまだ早いかなって思ったけど、全然そんなことなかった!

 

他の絵本の反応も見たい!

と思い、図書館のネット予約をして早速借りました。

 

「あかあかくろくろ」

「しましまぐるぐる」

 

の2冊。

これまたいい反応!

特に「しましまぐるぐる」は気に入ったようで、目を輝かせてみてくれました。

「あかあかくろくろ」はまぁまぁのリアクション。

好みがあるようですね!

 

図書館で借りて反応のいい絵本を買ってあげようと思います。