自分の拳をチュパチュパ舐めることは以前からありましたが、最近は拳を見つめてからチュパチュパするようになりました。

初めて見たときは、目が寄り目になって固まっていたので「この子大丈夫かな」って一瞬不安に(笑)

すぐに「自分の手を見つけたのか!」

って気づきました。

 

今までは右手ばかりチュパチュパしていましたが、拳を見るようになってから左手のチュパチュパもするようになりました。

自分の手が2つあることにも気づいたようです。

でも、まだ右手の方が使いやすいようで、眠くなる時のチュパチュパはもっぱら右手。

左手でチュパチュパで寝んねをするように、右手を抑えていると泣いて怒られました(無理やりでごめんね笑)

 

 

物も数分なら握っていられるようになりました。

 

このぬいぐるみの足が丁度いい細さで握りやすい。

鈴が入っているので、動かすとリンリンと鳴ります。

舐めて「これはなんだろう」って確認しているようです。

握っている間は1人で遊んでくれるので、微笑ましく見ながら家事をします。

 

できることがすこーしずつ増えていて、毎日の成長が嬉しいです♡