プロから直接聞ける!【子どもに伝えたい味噌講座】 | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会主催の講座やイベントのお知らせや、1歳〜6歳までの幼児食についてお話しています。悩みのヒントが見つかるお手伝いをしています!


テーマ:
【やっぱりその道のプロに聞くのが1番!】

東海醸造×日本幼児食協会
〜子どもに伝えたい味噌講座〜

当たり前ににいつも使っているお味噌。

・そもそもお味噌はどのように作られている?
・スーパーでどれを選ぶのが良い?

本当は直接蔵元へ見学へ行きたいところですが、子どもを連れてはちょっと、、。

そんなお母さんたちの為に、今回はお味噌造り300年の歴史を持つ東海醸造の本地氏をお招きします。



当日はお子様連れOKです!
お味噌の基本のお話から食べ比べもあります!

お土産付きなのでとにかくお得な講座です。



※こちらの講座は、協会もメンバーである農林水産省の和ごはんプロジェクトの活動にちなんで開催させて頂いております。

■定員20組→残15組


お申込みスタートしましたので、お早めにお申込みしてくださいね。

■お申込みフォーム



■お問い合わせ
日本幼児食協会
youjishoku@gmail.com

日本幼児食協会のLINE@を始めました!
お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!

最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加



ID : @thj1681a

baby's SOPHIA 小出みなこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス