ママも安心!幼児期向けの『かんてん料理レッスン』やります | 【名古屋市】食で子供を元気にする!日本幼児食協会&カウンセラーが教えるベビーサイン教室baby'sSOPHIA

【名古屋市】食で子供を元気にする!日本幼児食協会&カウンセラーが教えるベビーサイン教室baby'sSOPHIA

日本幼児食協会からのお知らせや、ベビーサイン教室の開催情報、ママ向けNLPコミュニケーションの講座情報のお知らせなどをします。


テーマ:
カウンセラーが教える0·1·2歳のベビーサイン教室&食で子供を元気にする!日本幼児食協会


日本幼児食協会 代表理事
小出みなこです



日本sango15様主催の『ヘルシーで美味しいかんてん料理』のレッスンを、
今回講師として開催させていただく事になりました。


『かんてん』って聞くとどんなイメージですか?



少し前だとお年寄りが好きなものっていうイメージが強かったと思いますが、最近では離乳食や幼児期の子どもにも食べやすく、とても相性がよい食材として注目されています。


特にアレルギーのある子どもさんや、野菜を食べない子、肥満をなんとかしたい!
アレンジ料理がしりたい!、、などなど


そんな子どもさんを持つお母さんに向けたレッスンとなります。


もちろん時短で簡単!ヘルシーなので、どなたでも参加できます。


今回は『かんてん』と言えば、『かんてんぱぱ』ですよね。

かんてんぱぱ(伊那食品)

みなさんご存知でしょうか!?

今回はこのかんてんぱぱさんの、かんてんを使ったお料理していきます。


ベルママも安心!子どもが喜ぶかんてん料理
■日時
4月16日(月)

■時間
11時〜13時

■場所
東邦ガス春日井営業所
無料駐車場あり

■定員
限定5組 お子さま連れオッケー星

■レッスン料
3000円(材料費込)

■持ち物
エプロン、手拭き、レッスン料

■レッスンメニュー
幼児期のお子様にに向けた幼児食料理となります。
・出汁のとり方
・かんてんごはん
・まるでデザート!高野豆腐の卵とじ
・かぶととうふのかんてん味噌汁
・オレンジまるごとゼリー



※写真はイメージです。

※すべてのメニューにかんてんを使用しています。

かんてんはデザートを連想しがちですが、和食料理などにも使えますよ!

食物繊維が豊富でカロリーなし!
アレンジ自由自在!

ぜひ一度レッスン受けてみてくださいニコニコ

※キャンセルポリシー

1週間前まで 全額返金

2日前まで50%

前日、当日は100%頂戴します。

返金に関しては手数料を差し引いた金額を返金致します。

ご了承ください。


星お申込みはこちら



講師

©youjishoku-kyoukai

小出みなこ

一般社団法人日本幼児食協会 代表理事 

baby'sSOPHIA 代表

名古屋を中心に幼児食の養成講座や幼稚園での食育活動、幼児食料理教室、子ども料理教室、イベント、講演など自らの経験も踏まえ、幼児食の大切さを広める活動をしている。

また赤ちゃんとの習い事ベビーサイン教室を2教室運営。カウンセラーとしても約10年という経験から赤ちゃんとママに寄添いながら大切な成長時期を一緒に見守っている。

 

主催者

貞方智子
・日本産後ケア協会名古屋支部staff

・日本式ベビーマッサージインストラクター

・なでなで育児アドバイザー

・環境アレルギーアドバイザー

他 色々と、御子様にまつわる資格を取得しております。親子の素敵な笑顔との出逢いを楽しみに日々、ワクワクしています(*^^*)宜しくお願い致します。

 

baby's SOPHIA 小出みなこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス