”マタニティスクールへの思い。マタニティから学べるカメラ講座” | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会主催の講座やイベントのお知らせや、1歳〜6歳までの幼児食についてお話しています。悩みのヒントが見つかるお手伝いをしています!


テーマ:
みなさんこんにちは!

 

マタニティスクールnagoyaの小出みなこです。

 


突然ですがみなさん今ドラマで放映している『コウノトリ』観てますか?

 

 

私は毎回撮りだめしてみているのですが、始まりと共にハンカチを用意して観るようにしています。

 

 

それくらい出産って、感動と不安と奇跡と喜びと・・・

最後には嬉しさしかないですね。


私も出産経験者ですが、赤ちゃんが生まれてくることは奇跡なんですよね。。。。

 


ただ、出産して赤ちゃんの顔を見るまでは本当に不安の方が大きいと思います。

 

 

毎回考えさせられるドラマだな、、、と思って観ています。

 

 

さて話は戻りますが、そんな出産するまでのサポートを前からずっとしていきたいという思いを持っていまして。

 

 

来年1月から『マタニティスクールnagoya』を開講することとなりました。

 

 

とにかく

出産する前も不安ですが、出産してからはもっと不安です。

 

色々な情報を出産前に知っていたらどうでしょうか。

 

 

マタニティ時期にじっくり、ゆっくり色々なことを準備し、体験してみてほしい。

 

 

この新しいスクールは、マタニティの方ならどなたでもオッケー!

 

 

無理なく通って頂ける単発レッスンです。

 

安定期に入られてからでも大丈夫です。

 

 

目的としては、毎回レッスンしながらたくさんのママたちと交流できること。

 

出産後も交流を深めやすいです!

 

そしてもう一つは、

出産前に赤ちゃんとの習い事を体験するレッスンが受講できます!

 

出産前に生まれた赤ちゃんとの習い事、何を習いたいか比較することで通いたいものがみつけられます。

 

 

私もそうでしたが、母親になると、

 

赤ちゃんやママにとって良いことは一度全部試してみたいと思います。

 

 

だから毎回少しずつ体験してみて、本気で通いたいレッスンがあれば本教室に通ってもらうことも可能です!

 

 

第1回目は、

カメラ講座&マタニティフォト

 

講師は現在大活躍されている、中井美幸先生です。



星講師プロフィール星

中井美幸


3人姉弟の母。転勤族です。
長女とのベビーサインをきっかけにベビーサイン講師になりました
趣味のカメラを生かして、授乳フォト、ニューボーンフォト、マタニティフォトなどの撮影も行っております。
またママにもカメラの楽しさを伝えたいという思いから、カメラ講座とスマホ向けカメラ講座も開催しています。

ベビーサイン リーダー講師
フォトグラファー
スマホ・カメラ講座講師

募集内容はこちらから↓



ベルお申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/dist/S49411198/

 
<お問い合わせ>
マタニティスクールnagoya 小出みなこまで

 

baby's SOPHIA 小出みなこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス