日本幼児食協会の養成講座がじわじわ熱い! | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会主催の講座やイベントのお知らせや、1歳〜6歳までの幼児食についてお話しています。悩みのヒントが見つかるお手伝いをしています!


テーマ:
【幼児食協会マスタークラス1期生スタート】

協会の養成講座『マスタークラス』がスタートしました。


今回ベーシッククラスから2名の方が受講してくれました。



全3回のうち1回目は、ベーシッククラスとは違いかなり奥深いところまで掘り下げた講義です。

ポストハーベスト農薬
遺伝子組み換え
食品添加物
食物アレルギー
幼児期の肥満
五味、五色、五感、五法の世界

などなど、、

たっぷり3時間話しました!
ちなみにテキストは全て協会オリジナル!!
栄養士さん、料理の先生方に監修して頂いてます。

講義中は色々な意見交換もしながら、

お母さんたちが知りたい情報や、どのようにしたら伝わりやすいか。

超真剣です。。。

そして第2回目は実技です。
幼児食メニュー作りますよー!


マスタークラスは実際に幼児食を作る授業があります。


調味料の説明、出汁のとり方、幼児期向けの切り方、歯ごたえ、見た目、、注意点などしっかりお話させてもらいました。


レシピは1歳〜1歳半までの子供向けに出汁を効かせたメニューです。


出汁をしっかり取っていれば色々な料理に使えます。

そして盛り付け方も大事ですよ。


同じ料理でも見た目これだけ違います!
(今回ひとつは大人食器を使ってます)






たまには子供の食器、見た目も気にしてみましょ♡
それだけで食べてくれることもありますよ!



来週いよいよマスタークラスも修了です!
みんな無事に修了しますよーに^_^



そして今回の2名も10月、11月といよいよ講座デビューします!
私も全力でサポートしていきますよ。
楽しみです♡


ベーシッククラスは11月に名駅クラス、星ヶ丘クラス開講します。 
告知までしばらくお待ちください!


日本幼児食協会
小出みなこ
http://youjishoku-kyoukai.com

baby's SOPHIA 小出みなこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス