あっという間に虹の橋に行ってしまったクロマメ | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



7/2 早朝、突然苦しそうに呼吸をし

入院。


肺炎だった…


その日夕方18時に先生に電話で様子を聞いた。


19時30分電話が鳴った。


クロマメの最期を知らせる電話だった…


直ぐにお迎えに行った。


穏やかとは言えない…


苦しみが伝わってくるような顔で…


思い出すのがとても辛い…


1日中本当に良く苦しみと闘って!


頑張ったねクロマメ!


最期側に入れなくてごめんねタラー


あまりにも辛くて…


心が砕けてしまいそうなので!


クロマメとの楽しかった事


を沢山思い出しているキラキラ



保護されたばかりの時


沖縄に住んで居た姪が保護。

ペット不可だったので、

保護先を探し、

やっとのらねこ助け隊さんの

Tさんにたどり着き

1年保護して頂きました。


千葉に来たばかりの頃


1歳半位と言うのに小さかったなあ〜ピンクハート

骨盤骨折していて排便障害ガーン



キャットタワーでは

ポールダンスをいつも披露してくれる爆笑


ソファーでヘソ天



前足が太い気づき


骨盤骨折した時

前足だけで這うように

移動してたのだと思う。

だから前足がとても太かった!


太いなんて失礼でしょ!!


クロマメとは、気があったし

いつも会話をしてた。

だから、ブログでも

「クロマメのつぶやき」って、

クロマメの気持になって

書いたりしていたルンルン

人間が大好き!

でも猫は好きではないチュー

クロマメが

他の猫と一緒に居るのを

一度も見たこと無い!

いつも、ベタベタでは無い。

人がソファーに座った時のタイミングを見て甘えてくるピンクハート

抱っこは大嫌い!

誰が触って良いと言った物申す

みたいな顔をするてへぺろ


オシャレなクロマメ照れ



頬に傷!名誉の勲章?


気が強いから、

喧嘩も買って出るらしく

ある日、頬に傷を作り、消毒で通院💦


自分からケージに入る



自分だけ療養食だから

ケージに入り待っている。

頭が良いピンクハート

クロマメの事大好きだったので、

中々決めきれなかったけど…

💩を詰まらせて掻き出してもらう事を2度した時、


あ~私ではこの子はまた💩詰まらせてしまう。

管理不足!

1匹で大切にケアしてくれるお家が

クロマメには幸せだ! 

と思い里親募集することにしていた!

そんな矢先に…

まさかの形でのお別れになってしまったタラー

7/4  16時。

虹の橋に見送った🌈

空は沖縄🌺迄続いているからね、

故郷の沖縄に寄り道して

Tさんにもあってご挨拶してから

🌈の橋に向かうのだよキラキラ

私が渡したお手紙無くさないでね!