2021年幸せにゃんこ特集② | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



◆アニメシリーズの兄妹達

丸レッドミー(アクビ)


フワフワの長毛が魅力のミーは初めて猫を迎える方の所に。沢山遊んでもらい、可愛がられて🐱

安心しきってますねおねがいへそ天で熟睡ですzzzラブラブ


丸レッドアンズ(メルモ)


アンズはお兄ちゃん猫のカイ君のいるお家です。優しいお兄ちゃんで直ぐに仲良しになり、ペロペロして添い寝してますラブラブ


丸レッドハチ(アトム)



ハチは、先住猫ちゃんが亡くなってしまったお宅です。オモチャで良く遊び、可愛い仕草を見せてくれて、里親さんの寂しかった心を癒してくれました。ハチとして可愛がって貰ってるねルンルン




こんな暮らしをしていた野良ちゃんでしたショボーン
保護してあげればキラキラした生活が待ってます✨

(因みにここの母猫は不妊手術後エサやりさんに飼ってもらう事になりました。あと、他の2匹の子猫は友達が保護し2匹一緒のお家に迎えられました😍)

◆Olympicチーム

繁殖現場から保護した10匹の仔猫達
(1匹は里親募集中)


丸レッドソラ(セイカ)


保護当初、不安で怯えていた。なかなか、ケージから出ないビビりだった。

と思っていたら❗何と初日から遊び回り天下とったぞ~の勢い爆笑先住猫ちゃんとの仲を心配されていた里親さんでしたが、こんなに仲良しの写メが届きましたハート


丸レッド皐月(ごりん)& 端午(ケイ)



2匹一緒のお家ですルンルン



3世代のご家族に可愛がられてますキラキラ

沢山の家族に遊んでもらったり抱っこやオヤツを貰って2匹一緒で幸せだね~ピンクハート



おじいちゃんにチュールのおねだり照れ


丸レッドルン・ゴールド(ゴールド)




ルンは初めて猫を飼うお家に。
ベタべタの甘えん坊ではないから初めてでは大変かな?と心配しましたが、ルンのペースに合わせ猫の事を一生懸命調べたり愛情一杯で接してくれて心配不要でしたおねがい
楽しい姿のルンに笑えましたルンルンこんな座り方するのーハート
歯磨きトレーニングもしてるそうです!

丸レッドウニ(サマー)



ウニはとても人慣れしていたので初めて猫を飼うお宅でも大丈夫と安心していたけど😅

何と初日は怖がって籠城、ご飯も食べない❗甘えん坊程逆に寂しがってしまうみたいでした。

今ではベタベタの本来の甘えん坊ちゃんだねラブラブ 



丸レッドナル(カノア)




ロシアンブルー風で人気はあるもののシャー子でビビり。

しかも初めて猫を飼うって…難しいかな?と思ったけど❗少しずつ代わって行く姿を見てあげたいとキラキラ愛情って本当に猫に伝わるんですねウインク

里親さんの膝や肩に乗ったり指タッチの愛情表現してますラブラブ


丸レッドジャコ(マクラクラン髭蔵)



先住猫が2匹女の子だから男の子が欲しかったと言うお家にルンルン

先住猫ちゃんとは、ゆっくり慣れてくれれば良いですからと言う言葉に安心しました。

毎日「いい子だねー」と撫でてもらったり😆

お姉さんから高い高いもしてもらい💕

モテモテのジャコですラブラブ


◆ホタル&ピースも一緒に保護した子でしたが、他の子より小さくお留守番が寂しいかもとボラ仲間のKさんにお願いして素敵な家族ができましたチョキ


丸レッドほたる(ラブ)


ホタルは直ぐに先住猫ちゃんと仲良しに。顔もそっくり親子みたいですラブラブ   


 丸レッドピース              


ピースは小さなお子さんとご両親の家 に。                首輪を嫌がってたのに 

里親さん所では全然平気だったそうルンルン

 


◆骨折した所を保護された仔猫
友人が踞ってる仔猫を保護し治療してくれて家に来ました😊        
     
丸レッドアンコ(ドリーム)       

アンコは、骨折で入院中ずっと1人タラー家に帰ってきても安静にと長く一人でケージ生活だった。                                         

だからマイペース、一人でも平気な子と思ってたけど、新しいお家では小さなお子さんと  一緒 におままごとしたりTVを見たり昼寝をしたり目がハート  

まるで姉妹のようですルンルン   

          

続く…

          

🌕ご支援のお願い

ご無理のない範囲で ご協力お願い致します。