仔猫11匹。サッカーチーム作れるよね。 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



あらまあ~びっくり

突然ボラ仲間からこの写真送られ。

見たらほっとけないですよねショボーン

仔猫8匹❗成猫4匹だって❗
当然未手術!

成猫はボラ仲間さんがTNRしてくれる事で、私は仔猫を保護する事にしました😼







3ヶ月位かな⁉

話を聞いてたら近所でも野良猫に、ご飯あげてるお宅があるってびっくり

と言うことで‼訪問‼

10匹位居ました。こちらのお宅ともお話しして、成猫は手術して行く事にしました。



たまたま、捕獲器持ってたのでこの茶虎の仔猫が入った。食いしん坊ちゃんかな爆笑

もう1匹眼がただれてる仔猫が捕まらないえーん

日改めて、追い込んで逃げ場所に捕獲器置く作戦で‼

捕まえた〰キラキラ


良かったおねがい

これで風邪の治療出来るねキラキラ

10匹また仔猫が来ました…

が‼忘れてました~😱

同じ日に骨折して入院してた仔猫が退院の日でして❗


後ろ足複雑骨折して暫くは絶対安静なんです。


4ヵ所骨折してるらしいです。


細いプレート入れて固定してます。固まる迄1ヶ月は安静なので平ケージがお家🏠

で、結局11匹の仔猫です。
サッカーチーム!?

流石にこれは無理えーん

と言う事でいつも譲渡会でお世話になってる「にゃんハート」さんに相談したら4匹保護して下さる事になりましたウインク

有り難うございますラブラブ

で、何の因果か…また7匹の子猫ニコニコ

ここで、繁殖とめれて良かったです。

最初のお宅は高齢のご夫婦で、手術して増やさないと言う考えが無くどうしたら良いのかと相談してくれた。

後のお宅は手術しなくてはと思っては居たけど野良猫を安く手術出来る病院を知らなかった。


どちらのお宅も増やさない活動に、理解してくださった。




ちょっとボランティアがサポートするだけで、不幸な野良猫を減らす事が出来ます。

個人ボランティアだから大きな活動は出来ないけど、でも将来的には沢山の猫を救える一歩だと、思って!

老体に、ムチ打ってます爆笑



💮正式譲渡のご報告



前回保護してた7匹の子猫の最後の

アトム❤正式譲渡ですグリーンハーツ

新らしいお名前は「はっちゃん」ラブ

手作りのシュシュ作って貰って愛情一杯です❤



🌕ご支援のお願い

またまた心苦しいですが、沢山の保護猫抱えてます。

無理のない範囲でご支援お願いします🙇