被災地で置き去りにされた猫のその後パート1 | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。

昨年9月の台風15号19号そして10月には記録的な大雨に千葉は襲われ、被災し余儀なく引っ越した人も多かった。


そして引っ越し先で猫が飼えないからと置き去りにされた猫達。多頭飼育でしかも未手術❗10匹位居るかな~と餌やりさんから聞く。ほっとけないよね…😅







あれ?この子は耳カットしてる。1年前TNRした子だ‼良く頑張って生きていてくれたね😂また会えて嬉しかった🎵個人で活動しているので11匹捕獲を3回に分けて実施。全てリリースする予定だったけどベッタリの甘えん坊さん6匹は里親探してみる事に決めた。成猫だし、見つかるか不安と言うのが正直な気持ちだったよ。

ルフラン。長毛の三毛で優雅な子❤

ラズ。ブルーの瞳がとても綺麗で甘えん坊さん❤

オカッパ。ベタベタ、スリスリの甘えん坊男子❗

さらら。少しシャイな女の子。

ビー。ずっとイカ耳❗まだ子猫の為保護でーす。

ブサカワの武蔵丸😄。甘えん坊で人間大好き😆💕             11匹の手術費は餌やりさんと私とで負担した。置き去りにした人は餌やりさんの知り合いだと言うので、「引っ越し先訪ねて手術費もらいましょうよ❗無責任すぎです❗遺棄だから犯罪ですよ❗」餌やりさんが「仕方ないよ。被災したんだよ、被災したんだから…」と庇う。それと、これとは別問題かとも思うが被災者にお金請求する私は冷酷かなとも思い諦めました〰頭にくる事は多いけど結局猫が幸せになったのだから良いか~って事でいつも無理やり納得してばかりです。そして😺この子達は現在みーんな家族👪が出来ました‼保護時より綺麗で幸せ一杯になった6匹の様子をまた次に報告させてもらいます🐱❤