娘の交通事故のキロク②救急隊員からの電話 | My kids☆育児裏日記☆

My kids☆育児裏日記☆

二児ママの育児奮闘記です。
愚痴も多いかも。

こんばんは。

 

さて。昨日の記事の続きです。

久しぶりのブログなので色々とやり方を忘れており、読みにくかったら申し訳ありません💦

 

 

・・・・・

 

 

そういや娘まだ帰っていなかったけど、ん?

 

とそれでも頭の中は?でいっぱいでよく分からないままでした。

そうしているうちに電話口の声が男性の方に変わりました。

 

「こちら◦◦消防署の救急隊員です。お宅の娘さんが交通事故にあい、今救急車内にいます。現場は◦◦区〇〇丁◦丁目の〇〇交差点です。わかりますか?今搬送先を探しています。もう少し時間がかかりますが、お母さまこちらの現場へ来られますか?」とな。

 

それでもまだ半分信用できなかったけれど、とにかく娘の状態が気になったので娘はどうなんですか?と聞いたと思います。

 

そしたら、「意識はありますが、頭を打っており記憶がないようです。そして顔を打っています。」と。

 

そこでようやく何となく事態を把握しました。

しかしもうパニックです。その現場の住所ですが、後から思い出すとすごい近かったからすぐ現場へ行けたんですが(学校帰りなので当たり前)当時はパニックでそれがどこかすら分からず、

とにかく娘はどこでどんな状態なのか、無事なのか、それだけが

頭の中をぐるぐるし泣いていました。

 

しかしパニック状態の私一人では判断できず、結局搬送先が決まったら連絡するのでお母さんは自宅で待っていてくださいと指示を受け、急いで息子にご飯を食べさせて泣きながら旦那と自分の両親に電話していたと思います。頭を打ったと言っていたことが心配過ぎてもう訳が分からない状態でした。

 

 

そうこうしているうちに搬送先が決まったとの連絡が。

 

 

うちからは車で30分ほどかかる大きな救急センターでした。

 

 

続きます。。

 

 

こう思い出し書きながらも泣けてきますー(´;ω;`)ウゥゥ