家庭料理で体質改善★

毎日楽しく健康的な料理で 

カラダの内側からキレイになる! 

オーガニック家庭料理講師

福島美雪です。

 

image

 

 

「家庭料理のシステム化」を実践してたら、

 主人の血圧が正常値に戻りました!

 

 

先日

カラダの中から美しく健康になれる!

家庭料理システム化実践講座を受講された方から

久しぶりにメッセージをいただきました。

 

 

 

 

システム化を楽しんでやってます~

教えていただいたメニューで

昨日はひよこ豆のピューレを作りました

美味しかったです!

 

主人も体調がよく血圧の薬を飲んでいたのですが

飲むと気持ち悪くなるようになり

医師に相談してやめていたのですが

 

先月の健康診断で

血圧が正常値に戻っていました。

 

カラダが正常な判断ができるようになり

薬はいらないと知らせてくれました!

 

自分のカラダの状態を敏感に

感じることができるようになったのも

この食事のおかげだと思っています。

 

主人もそんなはずはないと

3度も血圧をはかっちゃったと

喜んでいました!!


 

受講する前のお悩みをきいていたので

このメッセージを読みながら

嬉しくて、嬉しくて

何度も読み返しては、涙がでそうでした~。

 

 

 

そうして、

 

「この講座に出会えてほんとうによかったです!

家族の健康に悩みを持つ方に教えてあげたいです」

 

 

とメッセージくれたのですー!

 

 

さてこの方が何をしていたか?

 

なんですけど、、、

 

 

 

オプティマルフードピラミッドの食べ方

コツコツ続けたこと

 

地道に継続していかれたんですね!

 

 

オプティマルフードピラミッドの食べ方

(下記の図参照)

 

って何をするんだよー!

ってお声が聞こえてきそうなのですが、、、

 

下記の食材のバランスで食事を作るんですね~

 

 

JORA(日本オーガニックレストラン協会)より

 

 

 

バランスの良い食事が大事です!と

わかっていても実際には

 

 

何をどんなバランスで食べるのか?

 

具体的にどんなバランスがあるの!

 

栄養素のバランスって何と何!

 

あげはじめたらきりがありません。

 

 

いざ、バランスの良い食事が大事

 

 

って言われても、

ピンとこなかったり

 

 

そういうわたしも、、、

 

バランスの良い食事!って

 

お肉と野菜のバランスなんていう

あいまいな感じでした。

 

 

結局、具体的には何をしたらいいかは

 

よくわからないままなんですよね。。。

 

 

 

なので、家庭料理システム化実践講座では、

具体的にどんな食材を

どんなバランスで食べるのかを

 

栄養学と一緒に調理のやり方を学んで、

家庭で実践していきます。

 

 

 

オプティマルフードピラミッドの食べ方は、

 

カラダが必要としている栄養を

ちゃんと満たしてくれる

 

 

食べ方なんです!!

 

 

例えば、

忙しいと、料理をする時間がなくなり

麺類やパンなど手軽に食べられるものを

選ぶことが多くなりがちですよね~

 

 

栄養が偏ってしまう傾向があります。

 

 

そんな時に

オプティマルフードピラミッドの食べ方を

知っていれば

 

麺類やパン以外にどんな食材を使った

メニューを食べたらよいかが

すぐにわかるようになるんです。

 

・お野菜メニューを入れる

・豆の料理をプラスする

・きのこや海藻のスープを作る

 

などなど

 

他にも

ランチで食べれることができなかった食材は

夕飯で補うなど

 

そんなふうに

 

オプティマルピラミッドにあてはめて

食材を選んでメニューを作っていくと

よいんですよ~!

 

 

 

これ、めちゃくちゃ、わかりやすく!

続けていくと

 

カラダが満たされ、健康になれる!

 

のです!!

 

 

 

今の食事に、偏りがあるな~と感じでいたら

ぜひ体験していただきたいです!

 

 

そんな

毎回の食事でとるとよい

栄養素がわかり、

夕食作りの時間が30分になるコツが

 

 

体験できる1DAYレッスンを開催します!

 

 

チェックしていただけると嬉しいです

 

セミナーの詳細です

↓↓↓

 

 

 

 

受講生さんの

ご家族の体調の変化を

伺うことができて

 

 

本当に、嬉しい出来事でした

 

 

みんなが、自分のカラダを

大切にして

 

健康的な食事で

いつまでもイキイキと元気に

なれるといいな

 

って心から思っています

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡