家庭料理で体質改善★

毎日楽しく健康的な料理で 

カラダの内側からキレイになる! 

オーガニック家庭料理講師

福島美雪です。
 
 
image

 

 

【満席】献立に迷わず、夕食作りが30分になる!

『家庭料理のシステム化がわかる』セミナーご案内です

 

 

 

 

ありがとうございます!!

満席いただいたので

あと1席だけ募集させていただきます

 

 

 

 

 

 

毎日「何を作ろうかな~?」

 

仕事帰りにスーパーに立ち寄り、

 

急いで店内を歩きながら

夕食のメニューを考えて

買い物をして帰宅すると

 

 

冷蔵庫をあけたら

同じものがあった~、、チーン。。。

 

 

献立作りって

栄養バランスや

家族の好みを考えたり

 

ほんとに毎日時間もかかり

大変なんですよね、、、

 

 

そんなわたしの

ひと昔前の生活は

 

仕事は残業があり

帰宅するのは深夜。

 

 

食事は

コンビニのお弁当やファストフードで

簡単にすませる

時間があるときは外食へ行く繰り返し。

 

仕事から帰ってご飯を作る気力もなく

 

たまに、ご飯を作ろうと思い

食材を購入するけれど

 

 

最後まで使い切れず

いつも腐らせてしまい、、

 

料理という料理をしない生活

何年も続けてました、、、(;´д`)トホホ

 

年齢も重ねると

カラダにいいものが食べたいし

 

時間をかけず

簡単に作れたらいいな~と思い

レシピ本をみると

 

そろえる食材の多さと

レシピの工程の多さに挫折。。。

 

そっと本を閉じる、、

 

結局、料理を作らない生活が

続くのでした、、

 

image

 

ですが!!

 

今まで聞いたことのない

家庭料理のシステム化

という考え方が

目からうろこだったのです!!

 

 

家庭料理は「テクニック」ではなく

「システム」です!という言葉に

 

 

わたしでもできるかもっと

ホッとしました。。


 

例えば

ラタトゥイユという

お野菜をソテーして

トマトソースで煮込む料理があります。

 

 

これを作ったら

ラタトゥイユでしか食べていませんでしたが

 

 

ラタトゥイユにカレーパウダーを

入れたらカレーが

なんと10分で簡単に仕上がったのです。

 

image

 

今までだったら

カレーの材料をそろえて

いちから作っていたのに

 

 

ちょっとした発想の転換で

 

難しいテクニックやレシピを使わなくても

簡単に美味しい家庭料理が

 

 

色々な食材で

作ることができるようになったんです。

 

 

それからは

お料理を作るときは

少し多めに作ってストックしたり

 

 

基本となるメニューから

他のメニューにもできないか

考えてみたりすることで

 

 

今まで食材を買っては

腐らせていたわたしでしたが

 

 

食材をムダにしないで

お料理が作れるようになり

 

 

献立をたてるのも

とってもラクになっていました!

 

image

 

何よりもうれしいのが

お料理を作る時間がとにかく

減ったんです~

 

 

もちろん作るものによっては

時間がかかるものもありますが

 

 

今まで1時間以上かかっていた

夕飯作りが30分以内で作れるようになり

 

お料理がどんどん楽しくなってました!

 

image


そもそも

家庭料理って母親の料理を

見よう見まねで作っていたので

 

 

段取りや食材の使い方までも

気にしてお料理をしてきませんでした。

 

 

だけど

家庭料理のシステム化を

実践していくうちに

 

食材の扱い方がわかり

メニューのバリエーションが豊富になり

献立に困らなくなったんです!

 

 

わたしのように

お料理が得意でなくても

時間をかけずに美味しい

家庭料理を作りたい方へ

このセミナーをご用意しました!

 

 

献立に迷わず、夕食作りが30分になる!

『家庭料理のシステム化がわかる』セミナー

 

その内容はこちらです

 

↓↓↓

part1

いちから料理を作らなくてもできる!

献立が無限に広がる料理のコツ

 

 

何をストックして、何を半調理し、

何を最初から調理するのか、、、


うまく組み合わせる方法を知っていれば


毎回のお料理はシンプルになり、

時間をかけなくても

簡単に美味しい家庭料理が作れます。

 

 

基本となるメニューをもとに

色々なお料理に

展開していくことで

 

おいしいものレパートリーを

無限に増やすコツを

動画でお伝えします。

 

 

image

 

part2 

家庭料理のシステム化を知ろう

 

なぜ、システム化が必要なのか。

 

家庭料理のシステム化とは、、

 

一番効率よく

健康になるお料理を

継続的に作れる方法です。

 

 

効率よく家庭料理を

毎日続けて作ろうと思うと

 

一から料理を作っていては

時間がかかり大変ですよね~

 

そこでシステム化が

家庭で使えるようになると

 

お料理にかける時間が削減できたり

光熱費も削減できるので

 

 

普段の生活にゆとりができ

豊かになるんですね!

 

 

『もっと効率よく料理が出来るのかな・・・』

『料理する時間がとれず、お惣菜を買いがち・・・』

 

といったお悩みも

家庭料理をシステム化することで

解決することができるんです!!

 

 

この献立に迷わず、夕食作りが30分になる!

『家庭料理のシステム化がわかる』セミナーは

 

食と健康に関する悩みや不安を

解決するためのシステム化の一部を

知っていただくことで

 

毎回の食事でとるとよい

栄養素がわかり、

 

夕食作りの時間が30分になるコツを

お持ち帰り頂けます!!

 

 

お客様の声を少し紹介させていただきますね~

 

 

はじめは料理のシステム化って何⁉︎って

思いました(笑)

 

ひとつずつやっていくうちに、

新しい発見がいっぱいあり

 

お料理を作るときの考え方が

大きくかわり

こうあるべきがなくなりました。

 

お料理するのがとっても

楽しくなりました!!

 

あと、つづけていたら

足がむくまなくなりました

 

 

(愛知県 パート 50代 女性)

 

 
 
 

 

他の料理教室では学べない世界が

ここにはありました。

 

自分も家族も健康で

元気ハツラツになる

 

しかも楽に時短でシンプルな

美味しい食事が

作れる方法がわかりました。

 

システム化ができると

献立に困らないな~って

思うだけで

気がラクになります!

 

(東京都 主婦 40代 女性)

 

 

 

 

 

上段真ん中が福島です!

 

 

セミナーに参加してくださった

みなさまからは

 

 

こちらに書ききれないほどの

嬉しいお声を

たくさんいただいています。

 

 

ありがとうございます! 

 

image

 

オーガニック家庭料理に出会い10年

本講座の講師になり6年

これまで250名以上の方に

セミナーや講座を開講してきました。

 

 

今までの半分の時間で健康的で美味しい
オーガニック家庭料理が作れる

仕組みづくり(システム化)を
伝えています。

 

 

食でどんどん変わっていく

私の姿を見て
  

「いつも楽しそう!

元気でうらやましい!」


嬉しい言葉をかけて頂き

感謝の毎日です。

 

 

もし・・・今こんな悩みがあったら

 

・料理が苦手

・献立に悩まず料理を作りたい
食材を最後まで使い切れない

・段取り良く料理ができない
・忙しくても美味しい料理を作りたい

・お料理にかける時間があまりない
 

 

一緒に悩みを解決できる

お手伝いをしていきたいと

思っています。

 

 

セミナーが終わるころには

お悩みもスッキリ

カラダも軽やかに

お料理を作るのが

楽しくなっていますよ~!

 

 

献立に迷わずお料理が作れる

セミナーの詳細です

↓↓↓

 

献立に迷わず、夕食作りが30分になる!

『家庭料理のシステム化がわかる』セミナー

 

【お日にち】 

4月  1日(月)20:00~21:30 満席⇒

4月  5日(金)10:30~12:00 

4月10日(水)10:30~12:00   満席⇒増席1

4月16日(火)10:30~12:00

4月21日(日)20:00~21:30

4月24日(水)20:00~21:30 

 

【場所】オンラインzoom

ご自宅・お好きな場所から

オンラインzoomを使います

 

【セミナー料】1,500円(税込み)

前日までのお振込み・Paypalでのお支払いをお願いしています

  

  

お申込みはこちら

こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

食は10年後、20年後の自分への投資!

 

お料理が得意でなかった

わたしでもできる

家庭料理のシステム化で

 

 

美味しい家庭料理が

楽しく作れるようになりました!

 

 

お料理に苦手意識があったり

忙しくても自分でお料理を作りたい人の

お手伝いができると嬉しいです。

 

 

献立に迷わず、夕食作りが30分になる!

『家庭料理のシステム化がわかる』セミナーが

お役に立てますように!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡