家庭料理で体質改善★

毎日楽しく健康的な料理で 

カラダの内側からキレイになる! 

オーガニック家庭料理講師

福島美雪です。
 
 
image

 

【募集】食事で10歳若返る!

カラダの中から美しく健康になれる!

家庭料理システム化実践講座のご案内です

 

50代になって、若い頃にはなかった

不調を感じるように

なったと

 

友人から相談されることが

多くなりました。

 

疲れやすく集中力が続かなかったり

 

眠れない、、

 

今まで食べれたものが

大人になってから

アレルギーが発症した

 

便秘、、

 

食べたら、食べた分以上に太っちゃって

少し食事量を減らしたり、

運動を増やしても体重が落ちない~

 

などなど

 

年齢とともにカラダの様々変化が

でやすいお年頃ではありますが、、。

 

そんなわたしの

ひと昔前の生活は

 

仕事は残業があり

帰宅するのは深夜。

 

 

食事は

コンビニのお弁当やファストフードで

簡単にすませる

時間があるときは外食へ行くの繰り返し。

 

仕事から帰ってご飯を作る気力もなく

 

たまに、ご飯を作ろうと思い

食材を購入するけれど

 

 

最後まで使い切れず

いつも腐らせてしまい、、

 

料理という料理をしない生活

何年も続けてました、、、(;´д`)トホホ

 

 

 

体調はというと、、

毎年1キロずつ体重が増える

 

加圧トレーニングやヨガなどに

通うけれど痩せることができない、、、泣

 

 

毎年大きな風邪ををひき

点滴をうちながら仕事へ行く。

 

 

春先は、花粉症がひどくなり

薬をのんでなんとかしのぐ

 

肌の調子はいまひとつ、

コンシーラーで必死にくまを隠す

唇は荒れて口紅がぬれない

 

などなど・・・

 

とにかく

大きな病気はしてないけれど

いつも疲れてました。

 

image

この当時、30代のわたし(;'∀')

 

 

歳をとっていく焦りと、

若いころのように

カラダが思うように

動かないジレンマ、

 

 

自分のカラダのこと

人生のこと

 

どうにもならない状況に

悶々とした生活を過ごしていました。

 

 


 


そんな最中、東北の大震災が起こりました。

 

この災害がきっかけとなり
本気で自分の生活

生き方を振り返り

 

真剣に考えるようになりました。

 

自分の生活を見直すきっかけが
「食」に関する様々な情報でした。

TVで流れる放射能の問題など

食の情報をひとつひとつ

キャッチしていくうちに

 


「自分が信じていた情報は、

もしかしたら何かが違うかも?」と

 

疑問をもつようにもなり

 

食に関する情報を集めては

色々な講座を受講するようになりました。

 

 

食の情報を得ても

材料をそろえるのが大変で

料理が再現できなかったり

 

食事を作ることに時間がかかり過ぎて

続けることができなかったのが

一番の悩みでした、、、

 

 

 

そんな時に出会ったのが
JORA(日本オーガニックレストラン協会)です。

 

 

ここでは

難しいテクニックやレシピを使わずに

簡単に美味しい家庭料理が

作ることができたんです!!

 

食事って毎日のことなので

簡単じゃないと

続かないんですよね、、

 

 

image

 

 

栄養学の理論に基づく

食材はわかりやすく、

 

誰でもわかる

オプティマルフードピラミッドという

数値化した図式となってます!

 

 

 

この

オプティマルフードピラミッドに沿って

毎日の食事メニューを

組み立て作っていきます

 

 

毎日1時間以上かけて

作っていた食事が

 

今では30分以内で

作れるようになりました!

 

 

コンビニやお惣菜ばかり買っていた

わたしでもできるメニューだったんです!

 


健康的で、美味しい調理法を学んで

こつこつと

実践し続けること半年、

疲れていると、

みさかいなく食べ続けてしまう

甘いもの!!

 

食べなくなりました~

 

毎年1キロずつ増えていた

体重は8キロ減り

 

今もリバウンドはありません


何をしても痩せないと

思っていたので

ほんとにびっくりでした。

 

 

悪化の一途だった花粉症
くしゃみも鼻水がとまらない

症状がなくなり

 

薬も常用しなくなりました!


肌の調子は良好!

 

唇の荒れはなくなり

 口紅がぬれるようになり

 

お化粧して外出ができることが

うれしかったです。
 

 

体調は、今まで経験したことのない

カラダのベスト状態を
手に入れることができたんです!

食べ方を今までと変えた

だけでしたが
 

いくつになっても

元気で自分らしいカラダ

手に入るんだと確信しました

 

 

image

年齢を重ねても、体調が良く、

今まで、気分のむらが激しかったわたしが

 

穏やかになり

気持ちも前向きで、

イキイキとした生活ができるように

なりました。
  

 

こんなに変わることができるのであれば

もっとこの考え方を

沢山の人に知ってもらいたい!という思いと

 


「いつまでも元気で美しく

イキイキと豊かな人生を過ごしたい」

と思う方のチカラになりたい!と思い

 

講座を開催させていただいています

 

 

食事で10歳若返る!

カラダの中から美しく健康になれる!

家庭料理システム化実践講座

 

 

その内容はこちらです

 

↓↓↓

STEP1

効率よく栄養がとれる食材の食べ方がわかる

 

毎日の食事で

どの食材をどんなバランスで

食べたらよいかを

栄養学と一緒に学びます。

 

カラダの内側からきれいになるための

食べ方がわかり

 

生活習慣病などの

健康不安から解放されますよ

 

 

 

 

STEP2 お料理のレパートリーが広がる

忙しくても、簡単にできる基本の17レシピ

 

 

基本の17レシピから

何通りものお料理が作れるようになります。

 

レシピは3行や4行なので

忙しい人でも時間をかけず、簡単に料理が作れます。

 

お料理の味付けが格段にかわる

様々な出汁のとり方も学ぶので

市販の調味料や出汁を購入することがなくなり

 

カラダに負担となる添加物を

避ける食事ができるようになります。

 

image

 

 

STEP3 あると便利!そのままでも食べられる

アレンジも自在な頼れるストック


毎日いちから料理をするのは大変!

そんなときに頼れるのが、

下準備をしたストックです。

 

 

新鮮な食材をまとめて

使いやすい大きさに切って、

軽く味つけしたり、加熱をすることで

 

お野菜の摂取量が増え

簡単に健康的なメニューが

いつでも作れるようになります。

 

 

 

毎日キッチンに立っていると、

ついつい頑張りすぎちゃったり

 

誰かがほめてくれるわけでもなく

だんだん食事づくりが

苦痛で楽しくなくなり

 

 

案外、孤独だったりしませんか?

 

 

皆で交流しながら

安心して、悩みや不安を

解決したり、楽しく応援しあえる場があるので

 

楽しく、続けることができます。

 

 

 

家庭料理のシステム化とは

 

一番効率よく

健康になるお料理を

継続的に作れる方法です。

 

 

家庭料理システム化実践講座を

学ぶことで

 

どの食材をどれだけ食べたらよいか

効率よく栄養がとれる食材の食べ方が

はっきりわかるようになるので

 

この食べ方で食事を作ると

 

カラダに不必要なものを

食べることがなくなり

 

からだの中から美しく

自分が理想としている

健康的なカラダが手に入ります。

 

 

だれでも簡単にできると

とっても喜ばれています!

 

 

まずは、ご自分と家族の健康のために!

 

 

『ついつい甘いものを食べ過ぎてしまう・・・』

『同じメニューばかりで

栄養が偏ってしまう・・・』

 

といったお悩みも

家庭料理をシステム化することで

解決することができるんです

 

 

『便秘しなくなりました。 

気持ちのアップダウンが減ったと 感じます。』

 

というお声もたくさんいただいています

 

 

 

 

お客様の声を少し紹介させていただきますね~

 

 

 

受講している方が

楽しそうでとてもイキイキとしていた。

 

でも、本当に食生活を変えられるの?

と不安でした。

 

講座を受講し料理が簡単になったのと

冷凍庫の中が完全に変わりました。

 

またストックを使い食卓の品数も増えました

 

 

食べ過ぎることがなくなり体調も良くなったのと

「お友達から肌がきれいになったね」と言われ

 

とても嬉しかったです。

 

 

(千葉県 主婦 50代 女性)

 

 
 

 

 

 

特にお出汁を取って

料理をするようになったので、

 

味付けが美味しくなったと

家族が言ってます。

 

生野菜をあまり取らなかった主人も

食べられるようになりました。

 

お料理はぶきっちょな方でも

簡単に出来るのと、

 

自分でのアレンジがいくらでもきくの

受講が終わってから

 

それぞれの家庭での進化が期待できます。

 

普通のいわゆる”料理教室”ではない

面白さがあります

 

 

 

(東京都 自営業 50代 女性)

 

 
 

 

 

野菜をたくさを食べるようになり、 

顔のふきでものがなくなり、 

お腹の調子もよくなりました

 

この講座を受けて

食事の大切さを改めて実感しました。 

 

座学はとても勉強になり役に立っています。 

 

家族の体調がよくなり、

家族もとても喜んでいます。 

 

とても素晴らしい講座なので、

ぜひ受講されることをおすすめします

 

 

(愛知県 パート 50代 女性)

 

 
 
 
 

 

食の情報があふれる中

何をどう食べたらよいのか

わからず迷っていた時に

 

JORA(日本オーガニックレストラン協会)に

出会いました。

 

家庭料理のシステム化を実践していくうちに

気づけば1年で14キロの減量をしていました

 

長期出張も多いため家を空けるときは

家族がシステム化を使いこなして

食事の準備をしてくれてます。

 

 

(大分県 主婦 40代 女性)

 

 

 

 

 

 

上段真ん中が福島です!

 

セミナーに参加してくださったみなさまからは

こちらに書ききれないほどの

嬉しいお声を

たくさんいただいています。

 

中には、作ったお料理を写真で送って下さる方も

いらっしゃいました!

 

ありがとうございます! 

 

image

 

オーガニック家庭料理に出会い10年

本講座の講師になり6年

これまで250名以上の方に

セミナーや講座を開講してきました。

 

今までの半分の時間で健康的で美味しい
オーガニック家庭料理が作れる

仕組みづくり(システム化)を
伝えています。

 

食でどんどん変わっていく

私の姿を見て
 

「いつも楽しそう!

元気でうらやましい!」


嬉しい言葉をかけて頂き

感謝の毎日です。

 

 

もし・・・今こんな悩みがあったら

 

□簡単に健康的な料理を作りたい
□健康診断の数値をよくしたい

□カラダのどこかに常に不調がある

□リバウンドをしないカラダを作りたい
□いつまでも美しく健康でいたい

 

一緒に悩みを解決できる

お手伝いをしていきたいと

思っています。

 

 

セミナーが終わるころには

お悩みもスッキリ

カラダも軽やかに

お料理を作るのが

楽しくなっていますよ~!

 

毎日の食事で

自分も家族も笑顔で健康になる!!

 

セミナーの詳細です

↓↓↓

 

食事で10歳若返る!カラダの中から美しく健康になれる!

家庭料理システム化実践講座

 

【お日にち】 

日曜クラス/9時~12時

2024年5月開講

5/12、5/26、6/2、6/16、7/7、7/21

 

月曜クラス/9時~12時

2024年5月開講

5/13、5/27、6/3、6/17、7/8、7/22

 

 

【場所】オンラインzoom

 

ご自宅・お好きな場所から

オンラインzoomを使います

 

  

お申込みはこちら

こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

食は10年後、20年後の自分への投資!

 

効率的にカラダに良い

食べ方を知ってから

簡単にお料理が作れるようになり

体重に変動もありません!

 

 

10年後も20年後

元気で美しくイキイキとした人生

過ごしたい方への

 

お手伝いができると嬉しいです!

 

家庭料理システム化講座が

お役に立てると嬉しいです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡