家庭料理で体質改善★

毎日楽しく健康的な料理で 

カラダの内側からキレイになる! 

オーガニック家庭料理講師

福島美雪です。

 

image

 

【募集】少ない調味料でも味付けが決まる!

『カラダに優しい調味料の選び方・使い方』セミナー

 

 

 

調味料って

ラベルが可愛かったり

カラダによさそうな素材で

作られていると

 

ついつい買ってしまいますよね~

 

 

いざ、使おうと思って

冷蔵庫をあけると、、、

 

あ~、またやってしまった

賞味期限が切れてる~!!

 

結局一度も使わないまま、

もしくは1回使っただけで

1年くらい放置のままにしていたり、、

 

そんなことありませんか~?

 

 

私の家の冷蔵庫の右側は

いつも中華風、フレンチ風、和風の

ドレッシングや調味料が

ずらっと並んでいて

冷蔵庫を占領してました、、

 

 

カラダにいいから

野菜はたくさん食べたいと思い

サラダを作っても

 

毎回ドレッシング使い切れず

いつも賞味期限切れ

 

 

もったいないな~っ

思いながらもまた購入しては

賞味期限切れを繰り返してました。

 

サラダの食べ方って

ドレッシングマヨネーズ

をかける、ワンパターンで

野菜が美味しくないから

かけている感じ。

 

私はそういう食べ方しか

知らなかったんですよね~

 

 

 

でも!!

 

オイルビネガー(酢)

たった、2つ調味料

 

いつものサラダの

何十倍の美味しいサラダ

作れるようになったんです!!

 

 

家族にも大好評〜!

 

 

作り方のコツを知ったら

 

『なるほどー!だからなのかー!』と

納得!!

 

 

美味しいサラダを作るには

ちょっとした作り方のコツがあったんです。

 

 

いつもワンパターンだった食べ方も

オイルの種類やビネガーの種類を変えて

 

 

色々な味のバリエーション

簡単美味しいサラダを

毎日作って食べてます!

 

 

おかげで市販のドレッシングも使わなくなり

冷蔵庫の中もすっきりしました!

 

 

あと、驚いたのが、、、

 

ドレッシング

裏側の表示を見てみると

 

色々な添加物

使われているんですよね!!

 

 

なんとなくカラダには

良いものではないな~と

知っていても

 

かけるだけで

簡単に食べられので

使い続けていました。

 

 

毎日使うものだからこそ
カラダのためにも
調味料にはぜひこだわって
いただきたいと思っています!
 
 
レシピがシンプルであればあるほど
調味料がより素材の美味しさを
ひきたててくれますよ~
 
 

安心な調味料で

簡単で

美味しく

しかも、健康的な料理が作れると

 

家族にも喜んでもらえて

 

お料理するのが

どんどん楽しくなりました!!

 

image

 

今までのやり方のままでいたら

 

『ドレッシングなど使い切れず捨てる』(もったいない~)

『添加物が気になるけど、選び方がわからない~』

 

本当は家族に

美味しく健康的なもの

作りたいと思っていても

 

忙しくて時間がないと

簡単で面倒臭くない

楽なものを選んでしまいがちですよね、、、

 

私がずっとそうでした。。。

 

 

調味料の選び方・使い方を

知らないだけだったんです!!

 

使い方のコツがわかると

身近な調味料で10分でお料理が

できるようになりました〜!

 

・ドレッシングや調味料を購入しても

 最後まで使い切れない
・安心な調味料の選び方がわからない
調味料の使い方をよくわかっていない

・添加物はよくないとわかっているけれど、

 家で簡単に作る方法がわからない。

 

以前のわたしのような

悩みを持っていたら

 

自信をもって解決できるって

言えます!!

 

私ができたから!

 

家族のために

安心で簡単にできるお料理を

作っていただきたいという思いから

 

このセミナーをご用意しました。

 

では、、

どんなふうに

選び方・使い方を知っていくのか。

 

 

少ない調味料でも味付けが決まる!

『カラダに優しい調味料の選び方・使い方』セミナー


 

part1 

カラダに優しい調味料の選び方

 

調味料がどうやって作られているかを

知っていただきます。

 

 

安心して日常に使える調味料の

選び方のポイントを動画をみながら

お伝えしていきます!

 

自分で選ぶ基準ができるので

迷わずに自分の好みのものが

みつかるようになりますよ~

 

セミナーは少人数で開催していますので

リラックスしながら楽しく受講していただけます!

 

 

右上が福島です。

 

 

part2  
簡単な材料で家族が絶賛する!

美味しいソースの作り方

 

少ない調味料でできる
簡単で美味しい「ドレッシング」や「ソース」の作り方を
動画でお伝えします。
 
 

だれのお家にもある

調味料を使ってできるので

 

 

『え!こんなに簡単にできるの?』

 と皆さんびっくりされます!

 

 

「これだったら私にもすぐできる!」

「市販のドレッシングが卒業できそう!」

といったように


セミナーが終わったその日から

すぐ作ることができる簡単なものばかりです!

 

 

□調味料選びのポイントがわかりやすかった

□自分のお気に入り調味料を見つけやくなった

□味のバリエーションの工夫ができそう

□少量の調味料で味を決めるポイントがわかった

□料理は難しい!という悩みがなくなった

 

ご質問の時間もたくさん作っていますので

不安や疑問が解消されスッキリしていただけます!!

 

 

頂いたご感想を少し紹介させてください。

 

 

色々な調味料を揃えているけれど

うまく使いこなせず

いつもワンパターンな使い方を

していました。

 

中華風のソースを

手作りなんて自分ではできないと

思いこんでいたので

 

このソースを作って

お肉にかけて夕飯にだしたら

 

めちゃくちゃおいしい〜!!って

 

家族が喜んで食べてくれました

 

今では欠かせないソースになってます

 

(愛知県 主婦 40代 女性)

 

 

 

 

調味料の裏の表示をみて

添加物を気にしながら

買うようにしていました。

 

でも正直

何を選んで良いかまでは

よくわからないままでした。

 

セミナーを受講して

調味料を選ぶ自分の基準が

できると迷いもなくなる

 

自分で作ることができるようになれば

市販のものを使わなくてもよいので

より安心ですね!

 

(福岡県 会社員 50代 女性)

 

 

まだまだたくさんの感想を

いただいています

ありがとうございます!

嬉しいですね!!

 

 

 

image

 

オーガニック家庭料理に出会って10年、

本講座の講師になり

これまで250名以上の方に

セミナーや講座を開講してきました。

 

今までの半分の時間で健康的で美味しい
オーガニック家庭料理が作れる

仕組みづくり(システム化)を
伝えています。

 

食でどんどん変わっていく

私の姿を見て
 

「いつも楽しそう!

元気でうらやましい!」


嬉しい言葉をかけて頂き

感謝の毎日です。

 

 

先日は岐阜のスポーツジムで会員様向けに

食の大切について

お話をさせていただきました!

 

 

毎日の食卓に欠かせない調味料

より安心でより美味しく

より簡単にお料理できるものに

しませんか~!?

 

セミナーが終わるころには

お悩みもスッキリ

お料理を作るのが

楽しみになっていますよ~!

 

毎日の食事が美味しく

家族が笑顔になる!!

 

セミナーの詳細は

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【募集】

 少ない調味料でも味付けが決まる!

『カラダに優しい調味料の選び方・使い方』セミナー

 

【お日にち】 

2024年7月18日(木曜日)20時〜21時半

 

【場所】オンラインzoom

 

ご自宅・お好きな場所から

オンラインzoomを使います

こちらからお送りしたURLを開いていただくだけで繋がります

 

【受講料】3,300円(税込)

前日までのお振込み・peypalでのお支払いをお願いしています

  

お申込みはこちら

こちらをクリックしてくださいね

 
 

 

 

カラダに優しい調味料の

選び方や使い方を知ることで

自分で選ぶ基準がわかりました!

 

今では色々な情報に惑わされることがなくなり

とても気持ちがらくになりました!

 

家庭料理を通して

10年後も20年後

元気でイキイキとした人生をすごせる

お手伝いができると嬉しいです!

 

カラダに優しい調味料の選び方・使い方セミナー

お役に立てると嬉しいです!

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございます!