11月も半ばが過ぎ
すっかり秋も感じる間もなく
冬へ突入???
朝晩の冷え込みを感じる季節となりました。
 
気がつくとこんなことありませんか?
 
肩が凝ってカチコチ疲れてるな、、
なんか、イライラしてる。。。
何日も便が出てない、、便秘?
などなど
 
忙しくて毎日の生活に追われていると
自分のカラダの事、自分の心の状態の事を
おざなりにしがちですよね。
 
先日
ティー&コーヒーレクチャーを開催しました。
 
 
茶葉や豆の最大限の美味しさを引き出す
淹れ方を学びます。
 
緑茶、紅茶、ほうじ茶、コーヒー
 
それぞれ、ほんとに香りがよく
茶葉や豆が持つ本来の味が引き出されて
とても美味しいのです。
 
 
忙しくしているときこそ
丁寧に自分のために淹れる1杯で
カラダと心と
向き合う時間を作るのって
とても大切だと感じました。
 
この習慣は
自分を大切にすることにも
繋がりますしね〜
 
自分自身がリラックスしていると
仕事もはがどり
新しいアイデアがでてきたり
やりたい方向性が見つかったり
ある意味
人生を変えてしまう効果があるかもしれませんね!
 
【近日の講座のご案内】
 
オプティマルクッキングセミナー
10:30〜13:30
 
オプティマルオイルセミナー
10:00〜12:00
 
超・逆算思考夢実現実践講座 体験会