フリーランスライターを名乗る者として、ふだんは「土曜も、日曜も休みなく活動している」と言っていますが、たまには筆(パソコンの手)を止めて休みたい日もあります。

 

昨日10日は、久しぶりに休日を取らせていただきました。

 

自宅に居る限り、少なくとも1回はパソコンのスイッチを入れ、最低でもメールチェックくらいはしているのですが、昨日はパソコンを完全休止。これは5月のお休み以来でした。

休みを取って出かけたのは山梨県甲府市。

 

残暑厳しく、とくに関東甲信の内陸部にあたる甲府市の暑さはハンパではありません。当然ながら、外に居続けるとたちまち熱中症のリスクに襲われてしまいます。

 

そこど今回は、できるだけ甲府駅近くで昼飲みをすることに徹しました。幸い、ランチ営業や昼から通してやっている飲食店がいくつかありますので、涼しい店内でしっかりとお酒を飲んできたわけです。

 

店から店へと移動する時だけは、さすがに炎天下を歩かなければならず、ちょっと歩いただけでも汗が噴き出てくる始末あせる

ちなみに、熱中症のリスクはお酒を飲んでいる時の方が余計に高まるので、早く次の店を探さねばなりませんあせるあせる

 

そんなこんなで、おかげさまで無事に昼飲みができました。いいリフレッシュの機会にもなり、休み明けの本日11日からは再びライター活動にいそしんでおります(当ブログの執筆ももちろんです)爆  笑

 

甲府市での昼飲みは、note「酔いどれ男のさま酔い飲み歩記」でご紹介する予定です赤ワイン白ワイン

 

 

★マイケルオズの著書PR 定年まであとわずか・・・でも早期退職を決断しました。理由は「第二の人生」をどう生きるかにあり!