パリ五輪がボチボチ開幕となるようですね口笛

 

あまり関心が無いので、いつ、どの競技が行われるのかも知りません。大河ドラマ「光る君へ」が五輪のために1回、放送中止となるのがシャクのタネというくらいの関心度です。

 

でも、これだけは言っておきます。

選手の皆さん、ベストを尽くして頑張ってくださいアップアップアップ

 

 

そもそも、どうしてオリンピックに興味がなくなってしまったのか・・・それは、すべて2021年の東京五輪強行開催にありました。パンデミック下でやってはならない五輪だったから、強行開催と言わせていただいてますムキー

 

東京五輪の時は完全無関心を貫き通しました。競技は一切見ていませんし、五輪関係のニュースは聞き流していました。ゆえに、どの競技でメダルを取ったのかとか、まったく知りません。

 

今回のパリ五輪は、そこまで無関心でいられるかどうかは分かりません。ただ、競技時間がだいたい深夜帯なので当然中継は見られませんから、結果だけYahoo!ニュース等で知るくらいでしょう。

 

若い頃は夢中になってオリンピック中継を見ており、日本選手の活躍や敗北に一喜一憂したものでした。年齢とともに熱は冷めてきていましたが、それでも他のことよりも関心は高かったと思います。

 

東京五輪の翌年開催した北京冬季五輪は、地元出身の小平奈緒選手(スピードスケート)の出場もあって、多少は競技を見させてもらいましたが、総体的にあまり関心はありませんでしたね。

 

パリ五輪では、地元からの出場選手がいないことに加え(長野県出身者は何人かいるようですが)、日本国中でもそこまで盛り上がっているというような感じもしません。

 

どうせテレビは、特集番組でタレントたちがバカ騒ぎをするだろうし、実況中継もただ単に五月蠅いだけで、見る気にはならないでしょう。NHKのハイライトを辛うじて見るかどうか。

 

・・・ゆえにブログネタになるのも、本日が最初で最後かもしれませんねあせる

 

 

★マイケルオズの著書PR 「時は金なり」ー不本意な仕事を続けるのは、人生の貴重な時間の無駄遣いだと思いませんか?