大みそかに思う~不変を守ってきたルーティーン | ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

大みそかを無事迎えました。本日、2023年のラストブログを書くことができ、まずは感謝の気持ちを持ちたいと思います。ブログを読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

2023年を振り返ると、相対的には変化に乏しい年でした。そのなかでも、「withコロナ活動宣言」に基づく昼飲みの再開、メディアライターとしての仕事など、新しいチャレンジができた年ではありました。

 

一方で、1年間「不変」を守ってきたこともあります。

それは1日の生活サイクルのなかで、絶対に欠かせないこと・・・分かりやすく言えば「ルーティーン」になっていること。

 

・午前6時半の起床

・朝の血圧と体温測定

・朝食後のラジオ体操

・ウオーキング

・昼寝

・午後3時のコーヒーブレイク

・風呂上がりの体重測定

・午後11時前の就寝

 

2024年にはnoteやブログを一部縮小することで、新たなライター活動を生み出すべく、模索を始めたいと考えています。せっかくの「第二の人生」ですから、常に変化を求め、チャレンジしていくつもりです。

 

ただ、上記に掲げたこと・・・これは2024年も「不変」を貫いていきます。変えるべきこと、変えていきたいこと、一方で変えてはいけないこと、変えられないこと・・・いろいろあるから人生は楽しいのでしょうね。

 

ダラダラ書いていても仕方ないし、年末年始なので本日はこのへんでお開き音譜 年明け、お会いしましょうビックリマーク