年の瀬ということで大掃除に取り掛かりました・・・が、一日で終了させる予定だったのが、時間切れとなってしまい、明日も大掃除のつづきをしなければならなくなりましたガーン

 

今年は例年よりも気候が穏やかで、窓を開けていても寒くないという絶好の大掃除日和。いつもの年だと、晴れていても風が冷たくて窓を開けっぱなしにできないので、ありがたいと言えばありがたい。

 

昨年なんかは「年の瀬だからといって、わざわざ寒い時期に大掃除をする必要はない」と、身勝手な言い訳をして大掃除を行いませんでした。結果、今年1年間、陽気が良くても大掃除には至らなかったわけですあせるあせる

 

ということで、今年は昨年の分までキッチリやろうと意気込み、本日もライティングのひと仕事を終えてから大掃除に取り掛かりました。午後3時には日が陰るので、そこまでがタイムリミットになります。

せっかくの機会なので、部屋の片づけとレイアウト替えをしていましたが、それが余計な作業になってしまったようです。気がついたらタイムリミットは迫ってくるし、掃除は終わりそうにないしDASH!DASH!DASH!

 

とうとう時間切れビックリマーク 残ったところは明日に繰り延べしました。

 

明日は大河ドラマ「どうすり家康」の総集編放送が午後ありますので、タイムリミットはお昼に設定します。その間、年末年始の買い物もしなければならず、タイトなスケジュールですが頑張らなければ・・・

 

 

★マイケルオズの著書PR 役職定年、賃金据え置き、不本意な配転・・・そんな悩みがある方にぜひ読んでほしい一冊です!