ひとり旅応援サイト「旅道楽ノススメ」に、酔いどれ男のさま酔い飲み歩記が登場! | ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

ひとり旅応援サイト「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」に、2月1日(予定)から新たなカテゴリーを開設いたします。

 

そのカテゴリー名は「ひとり旅で飲み歩き」ですビックリマーク

 

これまでサイトでは、ひとり旅に関するノウハウやアドバイス、旅先をピンポイントで紹介する「旅先ピックアップ」、ひとり旅のエピソードを書いた「旅道楽なコラム」を載せてきました。

 

「ひとり旅で飲み歩き」は、昨年8月からnoteで連載しているエッセイ「酔いどれ男のさま酔い飲み歩記」を、サイトでも掲載していこうという目的で開設するカテゴリーです。

 

飲み歩き(一人酒)は、私にとってひとり旅の中で大きなウエイトを占めるお楽しみなのですが、これまでサイトでは酒に関する記事やコラムはできるだけ避けるようにしてきたのです。

 

その理由は、導入を検討していたGoogleアドセンスにあります。アドセンスの審査では、アルコール関係の記述はマイナスになると聞いていたので、控えてきたというのが正直なところでしたあせる

 

しかし、サイトを4カ月運営してきて、マンネリかつ没個性を感じてしまっていたので、改めて「自分が作りたいサイト」を構築していこうと考え直したのです。アドセンスを気にすることも止めましたむかっ

 

「酔いどれ男のさま酔い飲み歩記」は、おかげさまで連載が続いていますが、サイトで公開することにより、さらに多くの方に面白おかしいエッセイを楽しんでいただき、一人酒の参考にしていただければと考えています照れ

 

「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」

 

★noteの「酔いどれ男のさま酔い飲み歩記」