旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

まーた データ保存が出来ていなかったらしい…魂

投稿してからや 下書き保存してから

反映されるまで 少しラグがあるんですよ

 

毎回 反映されたメッセージが出るまで待ってから

終了しているんですけれども

 

 今回 メッセージを見たんですよ

それから 終了させたはずなのに

反映されていなかった…ネガティブ

 

前にも 下書き保存したはずなのに

まるっと消えて 保存されていたこともあるので

バグか何かなのかも ですが…

 

悲しい… そして 気づかなかった…魂

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

いつぞやにか 旅をしてきた沖縄編 第8回

今回は 沖縄ローカルフードのご紹介

 

それ自体は 以前にご紹介しているのですが

やっぱりローカルフードはご当地で食べるべし グッ

 

ということで

 

ポーたまさんのポークたまごをご紹介します気づき


 

 

 

 

 

 

 


沖縄のローカルフード しかも 沖縄限定なら 食べるしかない

ポーたま

 

沖縄県内の様々なところに展開されている

ローカルフードのポークたまごおにぎり専門店

ポーたま さんおにぎり

 

以前に 福岡のお店をご紹介したのですが

やっぱり ローカルフードはご当地で食べるべきですよね気づき

 

ということで 沖縄中部の北谷 アメリカンビレッジにある

ポーたま 北谷アメリカンビレッジ店さん にお邪魔しました

 



 

アメリカンビレッジには もう1つ

ポークたまごおにぎりの専門店さんがあるのですが

このご時世で休業中でして…魂が抜ける

本当はそちらをご紹介したかったんですけどね…

またの機会にします

 

 

ポーたまさんは 沖縄県内の店舗でも それぞれの限定メニューがあり

今回訪れた 北谷アメリカンビレッジ店さん では

とんかつチーズ チキン南蛮 エビマヨ の3種類気づき

 


他の店舗には 魚フライタルタル島らっきょ とか

沖縄そば もあるみたいですよ

なかなか 気になりますね…よだれ

 

お店によって 限定メニューが異なるので

それぞれのお店に訪れてみたくなりますよね

 

うまいなぁ

1か所行ったらOK!じゃないんだから

 

 

 

限定メニューから チキン南蛮とエビマヨ

それからプレーンのポーたまを購入しました

 

プレーンのポーたまは 素材はほぼ一緒なので

福岡のものと それほど違いは無いです

 

たぶん お米とか水とかの 微々たる違いはあっても

スパムの塩気で わかんなくなっちゃう爆笑

 

 

限定メニューは とにかくボリュームがすごいです気づき

 


チキン南蛮はいわずもがな

具も大きくて 甘いタレとタルタル

そこに負けない スパムの塩気で

おにぎりおかずにごはんが食べれちゃいそう

 



反して エビマヨは結構優しめです

ぷりぷりのエビの食感が良くて マヨネーズソースも控えめ

 

ガッツリ目で 男性や外国人に人気がありそうなものと

女性人気のものと メリハリのある限定メニューでしたキラキラ

 

 

 

ポーたまさんは那覇空港にもあるのですが

そこには沖縄そばのポーたまがあるらしいので

次の機会には 食べてみたいなぁよだれ

 

そして アメリカンビレッジにある

もう1つのポークたまごおにぎり専門店さんも

別の機会にご紹介しますねスター

 

 

 

沖縄のソウルフード ポークたまごおにぎり

海外にも進出していて その限定メニューもまた面白いのです

 

ぜひぜひ いろいろな種類を食べてみてくださいね花

 

 

 

 

 

 

田中果実店

 住所:〒904-0115

    沖縄県中頭郡北谷町美浜9−21

 電話番号:098-921-7328

 

 

 

 

コンビニで沖縄フェアってやってますけど
 
やっぱり ちょっと違うんですよね…ネガティブ
同じスパムのおにぎりなのになぁ


福岡にある 別のお店の限定メニューも
ごぼう天とか鶏つくねとかあるみたいなので
今度 行ってみようニコニコ
 
 
それでは 次回もお楽しみに~音符
 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆