旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

4日間ほど 出張に出たのですが

見事に雨に降られました傘

 

最終日に かろうじて雨はあがったのですが

どんより曇り空で…くもり

 

夜 出掛ける気もなく 引きこもってました

もったいないなぁ…魂が抜ける

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

いつぞやにか 旅をしてきた沖縄編 第6回

今回は沖縄南部にある 浜辺の茶屋 さんをご紹介します

 

カフェの窓から見える海と波

のんびりとした 癒し空間の

まったりカフェタイムです気づき

 

 

 

 

 

 

 


のんびり絶景とやちむんでいただく まったりカフェタイム

浜辺の茶屋

 

沖縄の南部 南城市の海辺にあるカフェコーヒー

浜辺の茶屋さんは

目の前に海が見える窓辺に カウンター席が設けられている

こぢんまりしたカフェです気づき

 


少し急な階段を下りた先に お店の入り口があり

お店の中の カウンター席 テーブル席の他

屋外のテーブル席や 浜辺にも席が設けられています

 

天気の良い日は 日差しや風の自然を感じられて

気持ちがいいだろうなぁニコニコ

 


 

朝8時からのモーニングプレートが人気で

平日は完全予約制の時間帯もあるので ご注意ください

 


(公式ホームページより)

 

本当は こちらでモーニングプレートをいただく予定だったのですが

他のところでブランチを済ませてしまったのでアセアセ

今回は デザートセットをいただきました

 




くるみとチョコのブラウニーと

ハイビスカスとパッションフルーツのセパレートティー

 

濃厚でしっかりとしたブラウニーに

たっぷり入ったくるみの食感が楽しいケーキ

コーヒーにも 紅茶にも ばっちり合いますOK

 

セパレートティーは 見た目が鮮やかで きれいですよねキラキラ

 

ほんのり酸味のあるハイビスカスティーとハイビスカス

パッションフルーツの甘味が 相性抜群

甘いけれど 後々のさっぱりしたドリンクです

 

 

ホットドリンクは やちむんで提供されており

こうした細かいところでも 沖縄 を感じられますニコニコ

 

 


目の前はド干潮で 見渡す限り干潟でした魂が抜ける

 

お天気がよく 潮の満ちているときには

こんな素敵な景色なんですよキラキラ

 

 


(公式ホームページより)

 

 

窓辺の席に座って 海を見ながら

のんびりとしたティータイムがすごせますよ

 

今度はぜひともモーニングプレートをいただきたいですね~スター

 

 

 

 

浜辺の茶屋

 住所:〒901-0604

    沖縄県南城市玉城字玉城2-1

 電話番号:098-948-2073

 

 

 

浜辺の茶屋さんには 

これまたのんびりした 看板ねこさん がいます

 

お会計のカウンターにゴロリと寝転んで

しっぽを振ってお見送りしてくれました

 



お店の中を自由にはしていませんでしたが

ねこさんが苦手な方はご注意を

 

『ご自由にお取りください』の札が

ベストポジションにありますね爆笑

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆