旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

それほど暑くもなく 涼しい日に

何となく コンビニに行って プラプラ

 

無性にアイスクリームが食べたくなって

しかも カッブじゃなくて コーンのやつソフトクリーム

 

コンビニで買って 帰って

手を洗って うがいをして

さて テレビでも見るかと

テレビをつけて しばらく

 

アイスクリームの存在を忘れていました笑い

溶けきってはいなかったから セーフでしたが

ショックでした…宇宙人くん

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

いつぞやにか 旅をしてきた沖縄編 第4回は

沖縄では定番のケーキをご紹介します花

 

沖縄でしか 見たことのない

沖縄では定番のケーキショートケーキ

ジャーマンケーキ

 

名前だけ聞いたときは

ドイツのケーキ?

と 思ってました

 

違うんですよ~気づき

 

 

 

 


 

 

 


レストランの片隅の ホテルのパン屋さんのケーキ

THE TERRACE BAKERY(ザ テラス ベーカリー)

 

海の駅 うみんちゅワーフ内にある レストラン

シーフードハウスピア54 さんと隣接した

沖縄県内に5つのホテルを展開する

ザ・テラスホテルズ 初のベーカリー専門店さんです

 


ハード系のパンや クロワッサンなど

様々なパンとケーキが並んでいます気づき

 



 

何度か パンを買いに行ったのですが

タイミングが悪くて…魂が抜ける

 

目当てが ほとんど完売していました…もやもや

 

 

パンは買えなかったかわりに

スイーツを購入しました

 

沖縄ではベーシックなケーキの

ジャーマンケーキショートケーキ

 




なかなか こちらでは聞かないケーキですよね

 

ジャーマンって聞くと ドイツ風なのかなと思っていましたが

実際は ドイツとは全く関係はなくてドイツ

実際は ジャーマンさんのチョコレート で作った

アメリカで人気のチョコレートケーキ なんだそうですアメリカ

 

沖縄では 洋菓子屋さんだけでなく スーパーにも置いているほど

メジャーで 人気のケーキです

 

 

沖縄のスーパー Jimmy's(ジミー)のケーキがきっかけで

沖縄全土に広まっていったようですよ

 

アメリカの文化が根付く 沖縄らしい歴史ですよねニコニコ

 

 

 

チョコレート生地にバタークリーム

たっぷりのココナッツフィリングがのったケーキです

 

ココナッツや ナッツの食感がたのしい気づき

 

 

こちらのジャーマンケーキは

お酒がきいた 大人向けのようで

子供さんが召し上がる際はご注意ください

 

 

またの機会に 今度はパンを買いに行きたいなぁ

キッシュを置いているようで

キッシュも食べてみたいなぁよだれ

 

 

 

 

 

THE TERRACE BAKERY(ザ テラス ベーカリー)

 住所:〒904-0115

    沖縄県中頭郡北谷町美浜54

 電話番号:098-901-7331

 

 

 

 

ココナッツがお好きな方は ぜひ食べてみてくださいスター

 

沖縄の人にとっては 子供のころから馴染みのケーキらしく

ジャーマンケーキが1番好き という人が多いそうです

 

旅行先の食に触れるのも

旅の醍醐味ですよね気づき

 

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆