経理処理には不可欠な

領収書整理




ごきげんさまですニコニコ


福本です。



今日は、領収書の整理




経理&帳簿への記入を

ついついまとめて処理してしまう

個人事業主さんには

そろそろ溜まった領収書が

気になってくるころですね



まだ、何も考えてなーいニヤリ

という方は、


仕事量が少なかったか?

経理にこなれてるか?

今度やろう!

時間ができたらやろう!

の先延ばしさん照れ


ではないでしょうか?



ビジネスに欠かせない経理



経理って言うと、

難しいから、めんどくさいし…

と思われがち笑い泣き



簡単に言うと商売日記です。



お客様からいただいたお金


から


自分が仕事に必要で使ったお金


を差し引いて


残ったお金はいくらになるんだい!

(利益)


これを税務署へ、

結果報告!するわけです



その第一歩が


領収書の整理




税金を払いたくないのなら


領収書の管理


は、とても大事です。




先ずは、

領収書保管を確認してくださいね



次回は

領収書の整理と保管の仕方

を書きますよ音譜