久しぶりの旅行記事!

ブログテーマはひとり旅に入れていますが

今回は1泊2日のうち

1日は友人と観光!

 

1日目は、友人と

「ヤムナイ沢」という万年雪が見られる

知る人ぞ知る名所へ連れていってもらいました♬

 

利尻富士町鬼脇にある郷土資料館を曲がり

あとはどんどんと山奥へ・・・

運よく、ギリギリまで車で行けたので行って

あとはひたすら歩く!!

 

 

こちら、利尻山の真ん中あたりにある白いの分かりますか?

 

これを望遠レンズで撮影したのが、これ。

 

 


 

ここまで歩きました~

 

 

途中で出会う植物たちに興奮の友人

葉っぱを見ただけで、分かるほど!

プロは違う!!

 

(これらの名前全て忘れました無気力

 

約1時間15分程で万年雪にタッチ!

 

急にひんやりしてきて

雪を目前にしたところでは、冷蔵庫でした!

一気に気温も空気も変わり、浄化されました、ほんとに!

 


 

帰りも足場に気を付けて

大体往復2時間半ちょっとって感じでした☆


霧かかったり、姿現してくれたり…

の繰り返しでしたが

ギリギリまで車で行けたことや

雪にタッチできたことは

何度かチャレンジしている友人も

何年振り?って感じやったみたいなので

初めてでここまで行けた私のはラッキーなんだなぁと思いました♡

晴天だったら、もっと違う景色が

見られたのだろなー!!


 

そのあとはことは、別記事にて

 

カバー写真☆万年雪の別角度☆