止めていた九州旅行の続きを書いていこうとおもいます!
 
5日目!
7時から行動開始して向かったのは
ポケふたイーブイシリーズ制覇!!
これが撮りたくて撮りたくて…ラブラブ
前日に、グレイシアは撮影です!
 
駅周辺や、砂蒸し風呂の辺りは
散歩~という感じで行けたのですが、
1つは、ちりりんロード方面に。
もう1つも、ちりりんロードに行くまでの間にある
フットボールパークの近く。
さて、どーする?うん、歩こう。
駅から40分ぐらいか、歩けるな~ 
というこで、歩きました。
なんとか9時までに制覇!!
可愛いですよねー♡
 
(グレイシア横向き。すみません。)
 
駅にも、イーブイ達が積まれていて
可愛かったぁぁぁぁラブ
この形で、小さいぬいぐるみにしてほしいです笑
 
 
10時のチェックアウトだったのですが
歩いて1時間かけてホテルには戻れない…と思い
ケッキョクタクシーツカッテシマッタ。
 
 
そのあとは、砂蒸し風呂!
枕崎駅まで行くのがこの日の一大イベントでして
でも、電車の時間なくて笑
せっかくやし、入っておこうと
数時間に、ブースターを撮りにきたこの場所で
砂に埋もれてきました。
 
 
 
 
暖かかったのですが、びっくりするほど砂が重くて!!
ちょっと怖さもありましたね💦
文字にはしませんが…。
いろいろ考えさせられました。
10分程が目安時間だそうなので10分砂で暖まりました
 
そのあとは順路に進んでいき
温泉で汗を流しました~
昨日までちょっと寒かったのに
今日はちょっと暑い…という日に入りましたが
気持ちよく過ごせました!
 
 料金がすみません、メモっていなかったのでHpより
中学生以上→砂蒸し風呂1,100円 温泉のみ620円
小学生活以下→砂蒸し風呂600円 温泉のみ310円
バスタオルのレンタルは200円でした

私は顔まわりに置くタオルは持っていたので
浴衣とバスタオルのセットでチケット購入
顔まわりのタオルや
専用下着(長めのキャミソールのようなものだったとともいます)の貸し出しもありましたよ!

下着全て脱いで、浴衣をきて砂風呂へ。
え…。砂風呂の所までは
普通に外通っていくのね。。。
ちょっとびっくりでした😅
小学生ぐらいの男の子が
前見えるーー!!!!ってわちゃわちゃしてて
でも、それおばちゃんも思うわ…
って思ってました笑
 
 
さぁて!!!
体もスッキリした所で
枕崎駅まで!!
途中の西大山駅でもちょっと停車してくれたので
本土の最西端駅でも撮影


出発の30秒前に汽笛を鳴らしてくれたので
乗り遅れることもなく再度出発!!
気持ちよくなり寝てたら、いつの間にか
枕崎駅についてました笑
 
Jrの始発・終点の最西端駅!




近々稚内駅にも行きますので
二つを並べるのが楽しみです♪
 
いろんな写真を撮りまして
戻りましたが、行きの間に遅延発生してたようで
途中の駅で20分30分待っており
なんとか指宿駅まで帰ってきました。
その後も、特急玉手箱が遅れてやってきて


特急が行ったあとに普通電車が来てくれて
指宿から鹿児島駅まで移動しました~
天文館通りのホテルで、ゆっくり過ごしました爆笑
 
やりきった感がすごーくあった1日でした!!
歩き疲れましたので、駅前のイオンで晩御飯購入
とり刺身いただきました!!
 
移動
指宿駅→枕崎駅→指宿駅→鹿児島駅
この日はすべて18切符で移動しました!

カバー写真☆指宿駅にて☆